NEWS増田貴久、関ジャニ大倉と「同じ心境」だった? 渋谷すばる脱退にコメント

 4月16日に放送された『PON!』(日本テレビ系)にNEWS増田貴久(31)が出演。関ジャニ∞渋谷すばる(36)の脱退についてコメントしたことが話題になっている。

 関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ事務所退所を4月15日に発表した渋谷。発表会見の映像が番組で流れると、司会のビビる大木(43)が「増田くんは会見を見てどう感じました?」と質問した。増田は「関ジャニ∞メンバーそろっての会見は、みんなの思いも知れたし、すごく良かったと思った」「NEWSとしてメンバーが抜けていく経験をしていて、そのときファンのために頑張ろうと思えたのが一番のモチベーションだったので、これから関ジャニ∞もすばるくんも、出会ったファンを幸せにしていってほしいなと思っています」と、自身の経験を交えながら感想を述べた。

 さらに増田は「VTRでは流れていなかったけど」と切り出し、会見で関ジャニ∞の大倉忠義(32)が「勝手な判断をしたすばるくんだけど、僕は嫌いになれなかった」とコメントしたことが非常に心に残ったとコメント。そして最後に「ジャニーズの中でも、歌というものにすごいこだわりを持っていて、上手くてかっこいいですし、これからすばるくんが作ってくれる音楽を応援できるように楽しみにしたい」と渋谷にエールを送った。

「NEWSは非常に脱退の多いジャニーズグループとして有名です。2003年に現在ONE OK ROCKのボーカルTaka(30)として活躍する森内貴寛が脱退。06年にも2人抜け、11年には山下智久(33)と錦戸亮(33)が抜け、一時は“イチゴのないショートケーキ”と他グループのファンから揶揄されていたことも。この日、素直にエールを送った増田のコメントは、メンバー脱退の経験を持つNEWSならではのものでしょう。増田の、過去への思いを感じ取ったファンが多かったようです」(アイドル誌ライター)

 番組を見ていた視聴者からは「脱退した山Pと錦戸くんのことを思い出してるよね……」「同じ思いをしたからこそのコメントだったね」「やっぱりメンバーが辞める寂しさを知ってるから、別のグループとはいえ寂しそう」「自分がメンバー脱退を体験したときも、大倉くんと同じ心境だったんだね」としんみりした声も上がっている。

 関ジャニ∞もNEWSと同じように、メンバーの脱退を乗り越えてほしい。

あわせて読む:
・田中直樹、NEWS小山慶一郎、磯山さやか…芸能人たちの大号泣のワケ
・NEWS手越祐也、山下智久を「山Pさん」呼びでファン騒然?