『モニタリング』、“爆食三姉妹”登場にネット大盛り上がり「超かわいい!」
※画像はもえのあずきのツイッターアカウント『@moeazukitty』より

 4月19日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、“爆食三姉妹”の、もえのあずき(30)、ますぶちさちよ(25)、小原尚子がまたも登場。「相変わらずかわいさと食べっぷりのギャップがすごい」と驚きの声が上がっている。

 三姉妹は今年2月と3月にも同番組に出演。合コン相手で大食いを披露したり、栃木県宇都宮市の餃子店を舞台に、客だけでなく店員も巻き込んだ大食いドッキリを仕掛け好評を得た。今回の放送では、人気企画の「もしも目の前に現れた美女が超大食いだったら」に登場。くいだおれの街「大阪」を舞台に、名物を食い尽くすことになった。

 始めに三姉妹が向かったのは大阪名物のたこ焼き店。仕掛け人は店長のみで、客と従業員がどんな反応を見せるのか調査した。早速三姉妹が1人5皿ずつの合計15皿注文すると、隣にいた一般客は手をたたいて笑う。テーブルに並べられたたこ焼き15皿を瞬く間に口の中に放り込み、わずか8分で完食してしまった。

 しかしお腹が満たされない三姉妹は、追加で15皿を頼んですぐさま平らげる。さらにその後、30皿を追加注文。合計8キロの360個を完食し、店内にいた客から拍手を受けてお店を後にした。

 次は「3対3の食事会に来た美女が大食いだったら?」の検証をするため、三姉妹は3人の男性が待つ居酒屋へ。最初の注文から串カツ盛り合わせを30人前注文すると、男性陣はただただ驚くばかり。届いた料理を次から次へと食べ、驚きの表情を見せる男性陣をよそに、最後は5キロある巨大お好みを注文。3人で協力し、見事に食べつくしてモニタリングが終了した。

 番組を見ていた視聴者からは「食いっぷりが半端ない!」「相変わらず三姉妹めっちゃ食うな」「これだけ食べられるのがすごすぎて尊敬する!」と食べっぷりに称賛の声が上がったが、もえの含む、ギャル風ファッションの三人の美貌に絶賛が集中。「巻き髪のもえあず超かわいい!」「美人姉妹に腹一杯食わせたい」「ますぶち派だけど、やっぱり小原さんも好き」「三人ともほんと美人だ」といった感想がSNSなどに上がった。

「番組にあわせて、もえあずは自身の公式ツイッターを更新しています。ギャルファッションでの三人での自撮り写真や、グリコの看板前でのスリーショットなど、どの投稿にも1000件以上のいいねが集まっていましたね。モニタリングきっての人気ユニットですし、またの登場に期待したいですね」(芸能ライター)

 爆食三姉妹は次回どの街で食べまくるのか。今後の放送も見逃せない。

※画像はもえのあずきのツイッターアカウント『@moeazukitty』より

あわせて読む:
・『モニタリング』、ギャル風・もえのあずき率いる「爆食三姉妹」が話題に