櫻井翔、KAT-TUN再始動に「100点のコメント」

 4月23日に放送された『NEWS ZERO』(日本テレビ系)で、MCを務める櫻井翔(36)がKAT-TUNの再始動についてコメント。これに対しファンが「感動した!」と喜びの声を上げている。

 今回の放送では「KAT-TUNの再始動復活への思い」を特集。番組でメンバーの亀梨和也(32)を密着取材し、亀梨はその中でグループへの思いなどを語った。また、2年の活動休止を終え、4月20日~22日に東京ドームで開催された『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』の様子も放送。

 スタジオで特集を見ていた櫻井は「もともとKAT-TUNは6人のグループだったんです」と前置きし、「6人から3人になってステージを作るのは相当大変」とコメント。さらに、KAT-TUNが解散せずグループとして続けているのはファンのためだと語った。

 櫻井は『KAT-TUN LIVE 2018 UNION』を見に行ったそうで、KAT-TUNのパフォーマンスを絶賛。特に上田竜也(34)がライブ中に言った「これからは笑顔で帰れるコンサートにするからな」というコメントが印象的だったそうで、「2年前の(休止前の)コンサートのときには、涙ながらに帰っていたファンもいたかもしれないんですけれども、今回はたくさんの笑顔に包まれたコンサートでした」と締めくくった。

 櫻井のコメントにネット上でファンが大喜び。「すてきなコメントだった、ありがとう」「KAT-TUNについて話してくれてめっちゃうれしい……」「翔くんが感動的なコメントで泣かせにきてる」「コメントがすてきすぎて泣けてきた」「上田くんの話もしてくれて100点のコメントだな」「翔くんのKAT-TUNへの愛が伝わってきて感動」といった声が多数上がった。

「KAT-TUNは2016年3月に田口淳之介が脱退し、充電期間に。今年1月に再始動し、ドラマの主題歌にもなった『Ask Yourself』はオリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得しましたし、また活躍の場を広げつつげています。嵐にとっては後輩のグループですし、メンバーも相当心配していたはず。二宮和也(34)は、中丸雄一(34)を家に招き、とっておいたKAT-TUNデビュー年のワインを開けたなんて話もバラエティ番組でしていましたね」(アイドル誌ライター)

 新体制のKAT-TUNはどんな新しい顔を見せてくれるのか、期待が膨らむばかりだ。

あわせて読む:
・KAT-TUN中丸雄一を感動させた、嵐・二宮和也の優しさ