『YOUは何しに』、メキシコ人女性に「二宮和也ファン大喜び」のワケ
※画像はテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイトより

 5月7日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、ジャニーズが大好きというメキシコ人女性3人が登場。お気に入りメンバーだという二宮和也(34)への愛をにじませる場面があり、日本の二宮ファンから歓喜の声が上がった。

 番組は成田空港で外国人女性3人のグループを発見し、インタビューを敢行。女性はメキシコから観光で日本を訪れており、東京、大阪、奈良を巡る予定と答えた。来日するのは今回が初めてで、2週間滞在する予定だという。

 女性たちは、日本に来た理由を聞かれると「日本の文化が好きで……」と返答。左側の女性が「日本人がね……」と照れくさそうに話し始めると、右側の女性は「日本人はハンサムばかりだから来たのよ」「私たち、日本の男性が大好きなの」とほほ笑ましい理由を明かした。

 どんな男性がタイプなのかスタッフが尋ねると、左側の女性は山下智久(33)、NEWSの手越祐也(30)の名前を挙げた。続けて、あとの2人が「あの人も好き」と、空港に貼り出されていた二宮が写った“サロンパス”の広告を指さし「彼の顔は100点満点ね」とそのルックスを絶賛していた。

 海外ファンからの高評価に日本のファンは大喜び。「ニノの広告見て“彼の顔は100点ね”って言ってたのすごいうれしい!」「好きな芸能人が褒められると自分のことのように誇らしいね」「ニノのお顔はメキシコの方からしても100点満点だそうです」「二宮さんはメキシコでモテるな」などの声が上がった。

「同番組には、ジャニーズなど日本のアイドルが好きな外国人がたびたび登場しています。2016年の放送では、ドラマがきっかけで日本のカルチャーにハマり、就職も日本でしたいというフランス人女性が登場。カバンの中身を見せてもらうと、Sexy ZoneやジャニーズWESTのグッズが詰め込まれていました」(テレビ誌記者)ーーイケメンは世界に通用するコンテンツ!?

※画像はテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』公式サイトより

あわせて読む:
・二宮和也、リリー・フランキーに暴露された“驚きの食生活”
・『YOUは何しに日本へ?』で放送事故!? 同じ映像が2度流れる
・KAT-TUN中丸雄一を感動させた、嵐・二宮和也の優しさ