関ジャニ丸山隆平、“苦手パクチー”への悪戦苦闘ぶりが大ウケ 「かわいすぎる!」

 5月7日放送の『ペコジャニ∞!』(TBS系)で、話題のパクチー料理を特集。パクチーが苦手な関ジャニ∞丸山隆平(34)のリアクションが、ファンの間で大きな話題となったようだ。

 この日の「熱血!ペコジャニ グルメクラブ」のテーマは“パクチー”ということで、パクチーをこよなく愛する俳優の宍戸開(51)と、元SKE48の松井玲奈(26)が出演。そして「ここ数年パクチー料理に出会っていない」と語るほど、パクチーが苦手な丸山とともに、パクチーグルメのロケに臨んだ。

 まず宍戸と丸山がタイ料理店を訪れ、大量のパクチーが乗った「トムヤムクンヌードル」を実食。パクチー入りの麺をおそるおそる口にした丸山は、つらそうに顔をしかめる。

 丸山にもパクチーの良さを知ってほしいと、宍戸は続いて「生パクチーそば」を紹介。“そば”と“パクチー”という組み合わせに絶句する丸山だったが、いざ食べてみると「やっべ、イケる!」と意外にも好反応。

 その後、パクチーにハマっているという松井も合流し、三人で話題のパクチースイーツが食べられるお店を訪問。そこで登場したパクチークレープを食べた丸山は、苦悶の表情を浮かべて、手でバツ印を出して無理なことをアピール。味の感想について、丸山は「突き刺すような……」とひと言だけつぶやいていた。

 苦手なパクチー料理に悪戦苦闘する丸山だったが、その様子は視聴者に大好評だったようだ。ネットでは「丸山くん、テンション低すぎてワロタ」「私もパクチー嫌いだから分かるけど、これは相当キツいだろうなぁ」「これは荒治療すぎる」「パクチー嫌いなのに頑張る丸ちゃん、かわいすぎる!」といった反応が続出していた。

「ジャニーズアイドルの中では、NEWSの手越祐也(30)もパクチー嫌いで知られています。手越も2017年7月放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、パクチー嫌いを克服するためにパクチージュースに挑戦。頑張って口に入れたものの、吐き出してしまっていましたね」(テレビ誌ライター)――努力は認めたい!

あわせて読む:
・関ジャニ∞・大倉忠義、X JAPAN・ToshIへの失礼な態度で非難殺到
・[極うま麺]絶妙のスパイス風味が楽しめる
・関ジャニ∞丸山隆平が、村上信五の部屋で見た「衝撃の光景」