『10万円でできるかな』、宮田俊哉の起こした“ミラクル”に騒然 「運が強すぎる!」

 5月8日放送の『10万円でできるかな』(テレビ朝日系)で、Kis-My-Ft2の宮田俊哉(29)が、まさかの高額商品を引き当て、ネット上で話題となっている。

 この日の放送では、宮田が10万円使って“1000円ガチャ”をしたら元を取れるのか検証することになった。歌舞伎町の、人気のない路地で2台の“1000円ガチャ”を発見した宮田は、早速1台目のガチャを引くと、『逃走中』(フジテレビ系)に出てくる“ハンター”のようなサングラスが出てきた。宮田はサングラスをかけつつ、次々とガチャを引いていくと“Google Home Mini”などを引き当てた。

 1台目が品切れになると、今度は2台目に移動。出るのはパーティグッズのメガネやぬいぐるみばかりだったが、しばらくするとひときわ大きな音とともに商品が落ちてきた。宮田は何かを察したのか、「ヤバい、ヤバいヤバい。マジヤバい」と言いながら、その場を歩き回る。そして「マジでいきますよ!」と興奮しつつ、取り出し口から商品を出すと、なんと出てきたのは“Nintendo Switch”だった。

 宮田は「やっべー! 超うれピー! うれピーマン!!」と大喜び。総額4万円を使って、約7万8000円相当の商品をゲットした。

 ミラクルを起こした宮田に、視聴者から「運が強すぎる」「スイッチすげー! 超大当たりじゃん!」「スイッチ引き当てるとか運良すぎ」「宮田くんやっぱり持ってるな」「マジで当てるとは……」「本当に入ってるんだ!」「やっぱりスターは違うわ」と驚きの声が続出した。

「宮田俊哉は前回、同番組で『PS Vita』などをゲットしました。しかし、茨城県で“3000円ガチャ”や“5000円ガチャ”に挑戦して、豪華賞品を当てられずに終了しました。次週の放送では、そのリベンジに挑むようです」(テレビ誌記者)

ーーはたして、さらなる高額商品はゲットできるのだろうか?

あわせて読む:
・Kis-My-Ft2宮田俊哉が披露「アニオタの妄想劇」にドン引き!?
・『10万円でできるかな』キスマイ二階堂の高額当せん導いた“かわいすぎる”強運女芸人
・Kis-My-Ft2・千賀健永の「1000円ガチャで見せたミラクル」に大興奮!