『モニタリング』、もえあず率いる「爆食三姉妹」今回も大人気!
※画像はもえのあずきの公式ツイッターアカウント『@moeazukitty』より

 5月10日に放送された『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に、大食いタレントのもえのあずき(30)、ますぶちさちよ(25)、小原尚子による“爆食三姉妹”が登場。キュートなルックスからは想像できない爆食を披露し、放送直後から「かわいい」という声が続出した。

 ギャル風のファッションに身を包んだ“爆食三姉妹”が、飲食店で遭遇した一般人たちを驚かすというこの企画。三人は、3月の放送で栃木の餃子582個を平らげ、4月19日放送の大阪編ではたこ焼き360個を食べ尽くした。この日は三姉妹が北海道に上陸し、まずは回転寿司店で男性2人組の隣に座り、ドッキリを仕掛けた。

 三人のかわいらしさに最初は笑顔の男性たちだったが、あまりの食べっぷりに苦笑い。最終的に三姉妹は360貫を平らげ、皿は目線の高さまで山積みになっていた。続いて仕掛けたのは、3対3の合コンに潜入するドッキリ。男性陣は三人を「かわいい!」と歓迎したが、合コン中盤に重量5kgの巨大海鮮丼を注文すると、ムードが一変。

 すでに満腹気味の男性陣をよそに、ペースよく食べ進めていく三姉妹。およそ25分で海鮮丼を完食すると、なんとおかわりをオーダー。男性陣は言葉を失い、テンションが下がった様子で呆然としていた。

 大食いながらもキュートな三姉妹の3週間ぶりとなる登場に、視聴者も大喜びで、ネットには「爆食三姉妹好き! あいかわらずかわいい~」「三人見てるとすっきりする! いいなあれだけ食べて太らないの」「ギャルファッションのもえあずがやっぱりツボ」「さちよさん美女すぎ!」「三姉妹の小原さんめっちゃタイプ」などの声が上がった。

「もえののブログによると、三人は栃木編の撮影後に、焼き鳥食べ放題に出かけていたそうです。店員は、その食べっぷりに驚いて何度もキッチンへ確認に行き、プライベートなのに“リアルモニタリング”状態だったとか。最終的には串を入れる容器がいっぱいになり、入りきらなくなる画像をアップしていましたね」(テレビ誌ライター)

 この日の放送後に、もえのはツイッターを更新し、巨大海鮮丼の前でほほ笑む三姉妹の写真をアップ。ここでもフォロワーから「かわいい」といった反応を多数集めた。爆食三姉妹がユニットとしてデビューすれば、話題になることは間違いなさそう。

※画像はもえのあずきの公式ツイッターアカウント『@moeazukitty』より

あわせて読む:
・小島瑠璃子そっくりさん・柊宇咲が「本人よりもカワイイ」と話題に
・乃木坂46は金額に満足? アイドルたちの「リアル月収」報告
・『モニタリング』、“爆食三姉妹”登場にネット大盛り上がり「超かわいい!」