事あるごとに「ギャップ」を持ち出すのは違和感もあるけれど、芸能人の人気の背景に「ギャップ」を見出す言説は数多い。チャラそうに見えて実は真面目とか、キッチリしてそうに見えて実は天然なところがあるとか。そういう「ギャップ」はありきたりなステレオタイプを逃れるように見えて実はステレオタイプだったりして(何人いるんだ「実は真面目」キャラ)、できるだけ避けたいとは思いつつも、私自身、芸能人に対してそういう書き方をついついしてしまう。書くほうにとっても書きやすいのだ。松岡茉優が冗談気味にそう語るのは、プライベートでも仲がいいという広瀬アリスについてだ。松岡がいうように、広瀬は俳優業のみならず、『アナザースカイII』(日本テレビ系)のMCや番宣で出演するバラエティ番組でも活躍している。大の青年マンガ好きで、声優の花江夏樹を「神」と崇めていることでも知られる。特に好物のマンガはバイオレンスな描写が多いものだという。


あわせて読む:
・石橋貴明『情熱大陸』で率直告白!「鈴木保奈美と離婚」報道の裏の「魔のタイミング」
・森七菜「暴走移籍」の元凶!?番組で明かした実母「全仕切り」と「彼氏」!
・LA暮らしの桃井かおり、3か月ぶりの外食に感極まる「なんて言っていいか……」
・“あざかわピカイチ”吉岡里帆、男をトロかす「3つの潜在能力」
・芳根京子は23歳で豪邸!中居正広、三浦春馬さんも…「家プレ」芸能人!