日刊大衆TOP 芸能

ズバリ本音で美女トーク☆壇蜜(タレント)

[週刊大衆09月01日号]

ズバリ本音で美女トーク☆壇蜜(タレント)

「恋愛マニュアルを勉強している大衆くんのような男性は素敵だし、とっても誠実な方だと思います」

大ブレイクから、早2年。いまや「“セクシー美女”といえば、この人」と、小学生でも一番に名前があがるようになった、壇蜜さん(33)。放送中の連続ドラマ『アラサーちゃん無修正』(テレビ東京系)では、ついにドラマ初主演! ハアハアが止まりません!

――超多忙で、なかなかお目にかかれない壇蜜さんに、やっと会えたんですから、いろいろ聞かせてもらいますよー。

壇蜜 何からお話ししましょうか。志望動機?

――はい?

壇蜜 家から近いからです。

――いやいや、バイトの面接じゃないです。

壇蜜 店長さん、交通費の支給はありますか?

――ボケますね(笑)。

壇蜜 フフフ。

――じゃあ、まずは放送中のドラマ『アラサーちゃん無修正』のことを、ご覧になっていない読者に紹介してください。

壇蜜 峰なゆかさん原作の漫画をドラマ化した作品です。アラサー、つまり30歳前後の男女の恋とセックスの手の内をバラした、"アラサーあるある"がてんこもりで、ちょっぴりエッチな大人のバラエティドラマですね。

――原作の峰さんは、もともと壇蜜さんをイメージして主人公の"アラサーちゃん"のキャラクターを作り上げたそうですね。

壇蜜 いろんなアラサー女性の特徴を詰め込んでギュッとまとめたものが、"アラサーちゃん"というキャラなので、全部が私というわけではなく、主にビジュアルイメージの部分で、参考にしていただいたみたいです。とはいえ、一つの要素でも参考にしていただけたのは、とても光栄なことだと思っています。

――実写化するなら、壇蜜さんしかいないと、峰さんたってのご希望だったというのも納得です。

壇蜜 アラフォーになる前に、この作品のオファーをいただけてラッキーでした。

――書店員のメガネ男子・文系くんに恋心を寄せながら、元カレのチャラ男・オラオラ君とのカラダの関係を続けてしまうアラサーちゃんですが、実際の壇蜜さんが、おつきあいするとしたら、どちらのタイプの男性でしょうか?

壇蜜 私、"好きな人"と"つきあう人"って、違うと思っているんですよ。

――といいますと?

壇蜜 好きと思ってつきあってしまうと、その殿方に、理想を求めてしまうじゃないですか。それで期待しすぎてしまうことが、失礼だなと思ってしまうので、つきあえないんですよ。

――えぇ~!?

壇蜜 なので、自分がそういう気持ちにならないでつきあえる人と交際するのが自然なので、きっとオラオラ君でしょうね。

――好きな人に"好き!"とは行けないんですね。

壇蜜 無理ですね。

――ドラマでは、そのオラオラ君とのセクシーなシーンもふんだんにありますね。

壇蜜 深夜枠のドラマなので、それはご期待に添えていると思います。

――わぉ!

壇蜜 私だけじゃなくて、オラオラ君とみひろさんが演じるゆるふわちゃんとの、セクシーシーンもありますので、オラオラ君役の川村陽介さんは、大変だったと思います。

――いやいや、そんな幸せなお仕事はないでしょう!ちなみに週刊大衆編集部としてはちょっと無視できない"大衆くん"という登場人物もいますけど。

壇蜜 大衆くんは、モテたくて恋愛マニュアルを勉強しているような、ごくごく平均的な男の子ですね。

――そういう男性はどうでしょう?

壇蜜 マニュアル頼みでも、"ありのままのオレを好きになれ"っていう男性よりは、ずっといいですよ。花でさえ少しでもキレイに咲く努力をしているのに、"ありのまま"を受け入れろっていうのは、ちょっと傲慢じゃないですか。それに比べると、大衆くんは不器用でも一生懸命、女性に優しくしようとしているわけですから、誠実だし、とっても好感が持てますよ。

――大衆くんが褒められると、なんかうれしいですね。

壇蜜 大衆くん、好きです。

――なんかありがとうございます(笑)。撮影で大変だったことはありますか?

壇蜜 今回、ほかのキャストの皆さんも、アラサーの方ばかりなんです。だからみんな、オープニング映像のダンスの振り付けが、なかなか覚えられなかったんですよ。振り付けの先生が一生懸命に教えてくださったのに、お昼休憩が終わったら、私はもちろん、誰も覚えていなかった(笑)。

――きっと、それも"アラサーあるある"ですね。

壇蜜 そうですね。


いい出会いがあれば積極的に

――プライベートの壇蜜さんはアラサー女性の一人として、どんな状況ですか?

壇蜜 いたって地味ですね。

――たとえば?

壇蜜 休みの日に、猫を抱いて『情報ライブミヤネ屋』(日本テレビ系)を観始めると、あっという間に一日が終わってしまいます。

――あららら。

壇蜜 シャワーを浴びて、猫を膝にのせて『ミヤネ屋』。気がついたら、『newsevery.』が始まっていて、"あ~、もう一日が終わっちゃう"っていう。でも、今はそれでいい気がします。時間を持て余してフラフラするよりは、家にいる時間を楽しめたほうが、タレントとして誠実なんじゃないかなと思うので。

――映画やグラビアで、あれだけセクシーな姿を見せてくれている壇蜜さんですから、ついついプライベートは、もっとセクシーなんじゃないかっていう妄想をしてしまうのですが。

壇蜜 いえいえ、そういうイメージのない方のほうが、実は、よっぽどセクシーなんじゃないでしょうか。仕事では、清純なキャラクターを求められる分、内面に抱えこんでいるものも多いでしょうし。

――なるほど。でも、恋愛そのものを、自ら遠ざけているということではないんですよね?

壇蜜 もちろんです。いい出会いがあれば積極的に、とは思っています。ただ、こういうのはご縁ですから、前のめりになってもダメなときはダメだと思うんです。だから、いついい出会いに恵まれてもいいように、できるだけ普段の生活はシンプルにして、何かあればすぐに荷物をまとめて、その殿方のところに行けるようにしておけばいいんじゃないかと思っています。。


以前の上司の発言にドキッ!?

――何度かテレビで壇蜜さんのお部屋を拝見していますが、確かに、かなりシンプルというか、あまりにも女子っぽくないお部屋で驚きました(笑)。

壇蜜 そうなんです(笑)。今も、基本的には変わっていませんよ。むしろ、贅沢をしないっていうのが、マイブームになっていますね。

――売れっ子になっても、変わらないのがうれしいです。とはいえ、時代のセックスシンボルとなった現在の壇蜜さんを、正面から口説ける男って、なかなかいないと思うんですけど。

壇蜜 どうでしょうね。前に働いていた医療の職場でお世話になった、少し年上で尊敬している先生に、「テレビでの活躍ぶりが、うれしいよ」なんて言われたときには、ちょっとドキッとしてしまいました。

――尊敬が愛に変わる?

壇蜜 もうちょっと強く押してくださっていたら、荷物をまとめていたかもしれないとか、もう少し長く勤めていられたら……とか、つい妄想してしまうことはありますよ(笑)。

――まさに"アラサーあるある"かもしれませんが、ご両親に、結婚のことなど聞かれたりはしませんか?

壇蜜 今はないですよ。お仕事を、母親も応援してくれています。

――前にお話をうかがったとき、お母様から、"雑誌のグラビアに載るのはいいけど、1ページ目からM字開脚はしないように"と言われていたとおっしゃっていましたが、その禁は今も?

壇蜜 さすがにあまり言われなくなりました。今は、"買える雑誌は買うけど、たまに勇気が出ずに買えないものもあるわ"って言っています(笑)。

――本誌は大丈夫でしょうかね?

壇蜜 フフフ、どうでしょう。でも、そうやって身内が応援してくれているっていうのは、とても張り合いが出ます。それに私が、"うちの子"って呼ばせていただいている、ファンの皆さんの存在も、とても大きいです。最近は、直接お目にかかれる機会も減ったんですけど、イベントがあれば集まってくださる。しかも、ちゃんと数えたわけではありませんが、今も増えてくれていることが、本当にうれしいんです。

――"ナマ壇蜜"を一目でも拝みたいというのは、日本中の男の夢ですから。

壇蜜 本当にありがたいことです。

――これからもそんな我々のために、ずっとセクシーな存在でいてくれるかな?!

壇蜜 いいとも!あれ!?何のインタビューでしたっけ(笑)。

じっとこちらの目を見つめて、ひと言ひと言ささやくように話す壇蜜さんに、吸い込まれそうになりました。今後、ますます、日本中の男性をハアハアさせてくれることでしょう。


●ポラロイドプレゼント●
壇蜜さんのポラロイドをご応募いただいた方の中から抽選で一名さまにプレゼント!
住所・氏名・年齢、「壇蜜さん ポラロイド希望」と明記のうえ、こちらへメールをお送りください。
応募する

だん・みつ
1980年12月3日生まれ。秋田県出身。T158‐B85W60H89。ドラマやCM、グラビアなど多方面で活躍中。アラサー女性の生態を描いた連続ドラマ『アラサーちゃん無修正』(テレビ東京系)では初の主演を務めている。 公式ブログ:http://ameblo.jp/sizuka-ryu/

ズバリ本音で美女トーク☆壇蜜(タレント)

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.