日刊大衆TOP 社会

美女と一緒にショッピング!? アパレル業界に新サービス始まる

美女と一緒にショッピング!? アパレル業界に新サービス始まる

※画像は「コデチケ!」公式HPより

ファッションセンスに乏しく「どんな服を選べばいいのかいまいち分からない」というビジネスマンのために、オシャレの達人たちが買い物につきあってくれるという新サービスが、アパレル業界を中心に話題となっている。

10月にスタートしたばかりの「コデチケ!」は、ファッションセンスに自信がない人と、オシャレな人とを繋げるマッチングビジネス。ファッションに詳しい一般の「コーディネーター」が、希望する報酬や得意分野などを記入して同サイト上に登録する。それを見た利用者が、自分の目的に見合ったコーディネーターと交渉し、実際に街でのショッピングに同行してもらうという仕組み。
報酬料金はコーディネーターによってまちまちではあるが、どれだけファッションに無頓着な男性でも数千円程度のコーディネーター料金でオシャレに生まれ変わることが出来るというサービスだ。
また、9月にスタートした「ファッションアテンダント」は、美容師やアパレル店員といったオシャレの“プロ”たちが洋服選びをサポートしてくれるというサービス。こちらも「コデチケ!」同様に、購入予算などと相談して好みのコーディネーターに服を選んでもらうという仕組み。当面は首都圏のみがコーディネーターの派遣先となるが、すでにパリや札幌のアテンダントも登録済みで、今後はさらに対象地域を拡大し、旅先の買い物にも同行できるようになるとの見込み。

センスに自信がない人から見ればオシャレさんは別世界の住人。実際にコーディネートしてもらうにも、どう希望を伝えたら良いのか分からないうえに、何より緊張しそうである。だがこのサービス、考えようによってはオシャレ美女とお買い物が出来る絶好の機会ではないだろうか。規定のコーディネート料金を払えば誰だってショッピングデートを楽しめてしまうのである。もうすぐ街もクリスマスムードに溢れるだろうし、オシャレ美女にコーディネートしてもらってイケてるオヤジに変身したあとは、その場でその美女を高級レストランに誘い、ワイン片手に紳士っぽく口説いてみる。なんて都会的な冬を目指してみるのもアリかも知れない。

■コデチケ!
http://www.codetike.jp

■ファッションアテンダント
http://fashion-attendant.com/

美女と一緒にショッピング!? アパレル業界に新サービス始まる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.