日刊大衆TOP 芸能

ついに極楽とんぼも復活か!? 山本圭壱 8・30復活Xデー スッパ抜き!

[ヴィーナス03月04日号]

8年半ぶりの“表舞台”で大暴れ!

8年半の沈黙を破って、ついに「極楽とんぼ」の山本圭壱が活動を再開した。
「06年7月に未成年との飲酒淫行事件で芸能界を追放されていましたが、1月19日に単独お笑いライブを開催したんです」(スポーツ紙記者)

その中身は、かつての山本らしく動きのあるネタを6本披露し、会場は大きな笑いに包まれた。その中で山本は、
「いつかピンでやるか、皆でやるか、2人でやるかわからないけど……。またピンでやるか。明日考える」
と、芸能界復帰について色気を出すコメントも口にしていた。

これに対し、相方の加藤浩次も自身がMCを務める『スッキリ!! 』(日本テレビ系)で、「やっぱり極楽とんぼとして2人で、いつかやりたいと思ってる」と話した。ほかにも山本を慕う後輩芸人からもエールを送られ、芸能界復帰への道は開かれているように見えるが……。
復帰への道は相当険しい?

本当に復帰はあるのか。

本誌は吉本興業関係者のコメントを入手した。
「正直に言って、戻すメリットがありません。うちに所属していませんから、基本的にはノータッチです。ただ、極楽とんぼの名前で活動したり、テレビに出演するとなると、こちらも黙っていられない」

外部の盛り上がりに反して、内部は非常にシビアなよう。同様に、テレビ局関係者からの反応も薄い。
「番組で使おうとしても、スポンサーが良い顔するはずがありません。それくらいイメージがよくない」

テレビ出演NGとなると、復帰への道は相当険しそうだ。
だが、山本やその周囲も承知のうえ。水面下で、ある復活プランが進行中だというのだ。「山本がレギュラー出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』はムリでも、ネットで配信している『めちゃ×2ユルんでるッ!』ならスポンサーがいないから問題ない。まず、そこからと考えています。昨年、『めちゃユル』は『24時間テレビ』に対抗して、同日に24時間放送を配信しましたが、実は当初、そこで矢口真里を復帰させようとしていたんです。今年も8月29、30日に24時間配信する予定で、"山本復帰"は大きな目玉になる。『24
時間テレビ』を喰うかもしれません」(芸能プロ関係者)

懺悔か、はたまた暴れるか――。半年後、その答えが出る。

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.