日刊大衆TOP 社会

巷で話題の「やらみそ女子」全国出没MAP

[ヴィーナス03月04日号]

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

巷で話題の「やらみそ女子」全国出没MAP

男として生まれたからには、一度は経験してみたいのが処女とのセックスではないだろうか。もっとも若かりし頃ならいざ知らず、若い処女の女の子と仲良くなるのは難しいだろう。だが、諦めることなかれ。厚生労働省の調査によると、なんと30代女性の3割近くが処女で、その数は急増中。やらずの三十路を略して“やらみそ”なる言葉も登場していて、彼女たちは真剣な出会いを求めているというのだ。そんな彼女たちはどこで出会え、何を考えているのだろうか?それを解明すべく、本誌は日々、全国でゲリラ撮影に勤しむナンパカメラマンに協力を要請。彼女たちの生態に肉迫した!

【これが典型的やらみそ女子だ!!】

頭:清潔感はあるが、時にみだれている
顔:カワイイけど自身がないのか、俯き気味……
カメラ:すぐに写真には収めたがる
鞄:500mlのペットボトルが入れば十分のバッグ
靴:あまり高いヒールは履かない
恋人がいない隙間を埋めるためSNSに没頭。すぐ写真を撮りたがるのが特徴だ。あと顔はカワイイのに、髪型などは無頓着になりがちだ。



東京編
東京のやらみそは意外と水商売経験あり!?


取材で"やらみそ〞に何人も出会ってきたナンパカメラマンのA氏によると、
「まず、彼女たちの多くは男よりも趣味に没頭している子が多い」
と言う。特に、
「アニメや漫画好きの三十路女は高確率で処女。だから、専門店の多い池袋の乙女ロードと秋葉原は鉄板ですね。最近はカワイイ子も多いですよ。ただ、ネックは趣味の話ができないと仲良くなれないことです」

2次元のキャラにどっぷりとハマった彼女たちは、リアルな男への嫌悪感が強い傾向にある。そんな彼女たちに近づくには、「とにかく趣味を否定しないことと、男の部分を見せないこと」なんだそうだ。

だが、A氏によると、「そんな面倒くさい子たちよりも、地味だけど素直な女の子が多くてオススメな場所」があるそうだ。それは都内でいうと、東西線沿線と赤羽の商店街。この地域で働く地元の女の子が狙い目だという。場所だけ聞くと疑問が募るが、その理由をA氏はこう推測する。
「特徴は家族経営や数人規模でやっている中小企業が多いことなんです。そうした企業は中高年ばかり。家と職場の往復が彼女たちの定番スタイルで、アフター5も立ち寄る場所は近所のスーパーって子が多い。だから、なかなか出会いがなくて処女のままってパターンをよく聞きます」
これは地元で就職する子が多い下町エリア全般に共通なので、近くにないか要チェックだ。

正直、やらみそは容姿に難ありの子が多いのも確か。
やらみそ美女が出没する、いい場所はないものか……そんな都合のいい場所が実はある。ナンパ師たちが口を揃えていうその場所は、郊外のスナック。「プロの女が処女なわけないだろ!」とツッコミたいところだが、
「軽い気持ちで水商売に流れる子が増えたのもあって、処女もいますよ。都心はさすがに少ないですが、郊外のアットホームなスナックなんかに多い印象ですね」(風俗誌ライター)

そんな水商売で働く、やらみそ女子に話を聞くことができた。町田のスナックで働く国仲涼子似の香織さん(31=仮名=以下同)だ。
「私たちの世代って、遊んでる子は趣味のようにエッチをしてて、私はそれを凄い冷ややかな目で見てたんです。だから、男性に対しても悪いイメージしかなくて、エッチどころか、彼氏すら欲しくなかったんです」

ただ、三十路に突入してそれではダメと感じ、心機一転、OLからホステスへ転身したんだそうだ。
「私なりのショック療法かな(笑)。このまま働いていても収入は上がらないし、結局は結婚しかないのかなって。かといって繁華街のお店は年齢的に厳しいし、怖そうだから、知り合いの地元のスナックで出会いを探すことにしたんです。もちろん、いい人がいたら処女は捨てるつもり」

う~ん。こんな子の処女を奪いたい!

やらみそ女子出没スポットin TOKYO

1.三多摩地区及び町田のスナック
2.東京メトロ東西線沿線
3.赤羽の商店街
4.秋葉原の昭和通り沿い

西日本編
お笑い好きのやらみそは意外に真面目な女の子


東京編でも触れたが、やらみその多くは、趣味人。
それは大阪や九州でも共通している。大阪であれば、やはりアニメや漫画の専門店の多い日本橋電気屋街。九州も同人誌即売会場などが、やらみそと出会うオススメスポットのようだ。

もっとも同じ趣味でも大阪限定でやらみそが集まるのが、お笑いの殿堂・なんばグランド花月周辺。今回、取材に成功した美菜(35)さんも、そんな一人だ。
「追っかけ歴は20年くらいです。テレビで活躍してる芸人の追っかけも昔はしてて、好きだった芸人に迫られたこともあったけど、断りました。ファンに手を出すような人は応援する気になれなくて……」

お笑いの追っかけは、芸人から口説かれたらすぐヤラせるとも言われるが、本気のファンは真逆らしい。
「周りの子が誰々とやったとか自慢してるのを見てて、なんかなって。恋愛は、芸人じゃなくて普通の人としたい。でも、趣味に理解のある人がなかなかいなくて、今に至ります」
お笑いと自分の恋愛について真面目に語る美菜さん。
昨今のお笑い事情を勉強して、舞台鑑賞が共通の趣味になれば……ゴールインも可能かもしれない。
やらみそ女子の特徴はどこか自信がなさそう

大阪では京橋地区も、やらみそが多い地域のひとつ。
京橋はお洒落なショッピングモールと、昔ながらの商店街が混ざる不思議な街でもある。それを反映しているのか、
「京橋で遊ぶ子は、どこかダサくてちょっと自信がない子が多い。だからスルーされずにスカウトしやすいんですが、三十路で処女も珍しくないですね。特に、深夜にチェーン系居酒屋でダベってる2人組は、男性経験が少な目な子が多い」(スカウトマンのB氏)

B氏の分析によれば、電車で数分移動すれば梅田や難波なんかの繁華街があるのに、あえて京橋を選ぶのは、どこか自分に自信がないから。地味で自信がなさそうな子には、やらみそが多いのだ。

やらみそ女子出没スポットin OSAKA

1.なんばグランド花月周辺
2.日本橋電気屋街
3.京橋のチェーン系居酒屋


九州にも地域特有のやらみそ出没スポットがある。
九州の女性は地元の男性と結婚して故郷に留まる人が大半。学生時代の恋人と結婚する率が高く早婚の傾向にあるため、スタートで出遅れた女性はなかなか遅れを取り戻すことが難しい。そんな女性を落としやすいのが、休日の郊外のショッピングモール。その理由を福岡県と佐賀県の県境に住む、やらみその美香子さん(31)が語ってくれた。
「行きたいわけじゃなくて、ファッションから食料まですべて揃うから利用せざるを得ないんです。楽しそうに食事をする家族連れなんかを見ると、寂しくて人肌恋しくなったり……」

かといって、もう年齢的に、博多などの大都市で出会いを求める気にもならないんだとか。休日のモールで、一人でショッピングをする妙齢女性を見かけたら、要注目!?

やらみそ女子出没スポットin KYUSYU

1.郊外の大型ショッピングモール
2.同人誌即売会場
3.中洲にあるアニソン専門スナック

北海道編
正社員はすぐ結婚する一方で"派遣は処女"の格差!?


北海道のやらみそは、田舎から札幌市内に出てきた女の子が多いようだ。
「北海道で生まれると、家業を手伝う以外は札幌にしか仕事がないんです。それで都会に出てきたあとは派手に遊ぶ子と、私みたいに家に引きこもる子にはっきり分かれます」
と語るのは、札幌の中小企業で働く優さん(30)。高校卒業後に札幌に出てきたときは、すぐにいい人を見つけて結婚しようと思っていたが、気づけば、やらみそになっていたという。

「北海道に限らないと思うんですけど、今は女の人も収入がないと売れ残りやすいんです。職場では正社員同士の結婚が多くて、私みたいな派遣は外に出会いを求めるしかない。でも、お金もかかるし、結局、家にいるほうが楽だし……」

優さんによると男も女性の稼ぎを当てにして結婚相手を探すため、各種手当がある正社員女性のほうがモテるんだとか。
「逆に妻帯者にはよく声をかけられます。でも、そんなの絶対嫌だし。こんな年齢になって笑われるかもしれませんが、学生みたいなデートがしたい。手をつないで遊園地に行ったり……」

照れくさいのか、なかなか目を合わさずに語る優さん。最後に言った言葉が、なんとも印象的だった。
「自分から行動を起こす気力はもうないので、いつか王子様が迎えに来てくれたらなんて考えてます(笑)」

なんとも切ない、やらみそ女子の心の内。だが、こうした女性は彼女に限らず少なくないのだ!

やらみそ女子出没スポットin HOKKAIDO

1.札幌の中小企業で働く派遣OL
2.札幌以外の都市にある寂れた商店街
3.アニメイト札幌

巷で話題の「やらみそ女子」全国出没MAP

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.