日刊大衆TOP 娯楽

パチ&スロ資金3000円で大勝ちできるか? 店で一番当たりやすい台を打ってみた!!

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第2回 VS『ゴーゴージャグラー』



プルルルル……プルルルル……

「編集のBだけど」

「あ、お疲れ様です! ちょうど今日の仕事帰り、次回の原稿用に打ってきます!」

「あのさぁ、せめて何か当ててくれないと」

「いやいや、見くびらないでください。完璧な作戦立てたんですよ! 聞いてく」

「プチッ(電話を切る音)」

ップーップーップー……


日刊大衆をご覧の皆様、二度目まして!
3000円という頭金で大富豪になろうとする男、アドリブ兄です。

えぇ、前回終わって色々考えましたよ。
3000円分パチスロを打ってみましたが、たった5分で消えまして……いや違うな、納得いかなくて自腹で打ち続けて、結局28000円も余計に負けたんだった!

コラム一発目から華々しい結果を残し、「凄いヤツがいる!」と読んでいただいた皆さんの脳裏に焼き付けたい……そんな欲望丸出しで、ハイリスクハイリターンな機種に突撃したものの、返り討ちにあってしまった前回。

いや、でも決して無謀だったとは思っていません。たったひと玉で、あるいはひと叩きのレバーで、最高の瞬間を作り上げることができてしまうのがパチ&スロの醍醐味ですし、そもそもそれを実現させてやろうという企画ですから!

でも1つだけ思ったことがあります。
仕事帰りで打ちに行って、当たらないまま帰宅するほどキツいことってないなぁと思うんです。せっかく打ちに行ったのに、何も楽しくない。
たとえ負けたとしても「当たったけど連チャンしなくて負けたよ!」とか、せめてそういう悔しがり方をしたいじゃないですか!

きっと仕事帰りのサラリーマンのお父さんたちもそう思うはず。
……なにより当たらないとこのコラムのネタにならないんだよ!!

そう、今回は「とにかく当てる」ことがテーマ! ……ならばですよ?
当然ながら、作戦は「できるだけ当たりやすい機種に座る」こと。

探してみたらば、ありました。
他の機種と比べて圧倒的に当たりやすい台が!!
それは『ゴーゴージャグラー』(北電子)!

筺体



この台のボーナスの合算確率は、一番当たりにくい設定1でも約155分の1。
一番当たりやすい設定6ならば約121分の1という、まさにキング・オブ・当たりやすいパチスロ台です!!
(※「設定」=パチスロでお店側が出玉をコントロールできる機能のこと。1から6までの6段階。1が一番出にくく、数字が上がるほど出やすくなる。6が最高設定)

ちなみに前回打った『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』は、初当たり確率が約525分の1(設定1)ですからね。その差は歴然。

1000円あたりで、ざっくり30ゲーム回せたとすると……3000円あれば、たとえ台が設定1であったとしても、約1/155の抽選を90回も受けられるんですよ?

しかもこの機種は、リールの左側にある「GOGOランプ」がぺカッと光れば大当たりという、この上ないわかりやすいゲーム性。さらに、いつヤメても損しないので、連チャンしまくっても即ヤメOK! 時間が無い仕事帰りでもア・ン・シ・ン!

どう考えてもうまくいくイメージしか湧いてこないよ……今回はもらったな(にやりと笑いながら)。


ということで、当日191回転でまだ当たりゼロの台に着席!

001


……行くぞ!

002


21時48分。さぁ、レバーを叩いてGOGOランプ光らせよう。
気持ちを引き締め、まずは挨拶代わりの1000円をお見舞いするもランプ光らず。

……あれ、マイルドな機種を選んだつもりなのにお金使うスピード早くなーい?


ならばと、1000円追加投資して台のご機嫌を伺うもランプ光らず。

……そうか、そういえばハズレばっかで、小役を何も引けてないんだよね。
再遊技できるリプレイや、コイン7枚もらえるブドウすら揃ってない。
リプレイもブドウもだいたい7分の1くらいの割合で揃うはずなんだけど……。
そりゃ1/155の大当たりなんて、引けないよなぁ。ははは。

……って、ネガティブなことを考えてどうする俺! 最後まで諦めねーから!!
ついに最後の1000円を投入。
そしてそのまま、とうとう迎えてしまった最後の1ゲーム。。
レバーオンではランプは光らず……。
それでも諦めない心で7図柄を狙います。

頼む……頼むぅぅぅぅ!!


003


スンッ……。

004


そしてメダルがなくなりました。

005


21時53分。実戦終了……。


……って、また5分で終了かい!!(ノリツッコミみたいですね)

初回に続いて2回目も当たらないで終わるとかないよね?(現にあります)

普通こういう企画って、パチ&スロを打つ時にタメになる要素を取り入れつつ、たった3000円でもなんとかなる的なニュアンスを前面に押し出せる結果になるんじゃないの?(全く逆ですね)

と、頭の中でワケのわからない自問自答をしながら、結局1回も当たらずに帰宅するのでした。

今回のギャラ:-3000円
今回の反省点:当たりやすい機種だからと油断してかかっちゃダメ、ぜったい。

(次回に続く!?)


■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother



●あのアドリブ兄がGODでスゴイことをやらかす!?
『回胴フラグティエ』ミリオンゴッド-神々の凱旋- 総集編



パチ&スロ資金3000円で大勝ちできるか? 店で一番当たりやすい台を打ってみた!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.