日刊大衆TOP 娯楽

検証!! 当たりやすい確率のパチンコなら3000円だけ打っても勝てるのか?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第3回 VS『CRAスーパー海物語IN沖縄3』



プルルルル……プルルルル……

「編集のBだけど」

「あっ、お疲れ様です! ちょうどご相談したいことがあったんですよ」

「逆にこっちが相談したいんだけど、どうしたら当ててくれるの?」

「いや、3000円じゃキツイんでせめ」

「プチッ(電話を切る音)」

ップーップーップー……


日刊大衆をご覧の皆様、三度目まして!
3000円で巨万の富を目指しているけど、ほんの少しだけつまずいている男、アドリブ兄です。

3000円という投資でパチスロを打つこと過去2回、巨万の富どころかいまだ大当たりすらなし。おそらく今の自分に必要なのは何より成功=勝ち体験です。

前回は当たりやすさを求めて、大当たり確率が最悪でも約1/155という『ゴーゴージャグラー』というパチスロを打ったわけですが、今回はさらに当たりやすい台を追い求めてみることにしました。
ラッキーパンチ要素はもちろん必要だけど、やっぱり当たらないことには出玉が伸びるも伸びないもないのだよ!

さらに当たりやすい台、それは甘デジパチンコ! 
今回は「大当たり確率が約1/99の甘デジならさすがに当たるんじゃないの!?大作戦」です!!

初のパチンコ実戦。ただ勝つだけじゃなく、勝ち方ももちろん大事。目指すはチョロ勝ちなんかじゃない、圧勝です。……となると、打つにあたってドカンと跳ねる要素はもちろん欲しいところ。

上記をふまえていろいろな機種のスペックとにらめっこしてると『CRAスーパー海物語IN沖縄3』という機種が目に止まります。

筺体
『CRAスーパー海物語IN沖縄3』
(SANYO)
2013年12月導入



この台、大当たり確率1/99.9の甘デジパチンコながら、なんと16ラウンドの大当たりで約2000発もの出玉をゲットできちゃうんです!

2000発といったら、それはもうミドル~MAXタイプのパチンコで獲得できる出玉と変わりませんからね。2000発=ざっと8000円相当ですから、引ければそれだけで勝ちが見えてくる。当たりやすくラッキーパンチもあるなんて、欲張りなボクにピッタリ!
さっそく設置店舗を検索してホールを発見。
足を運び、3台設置されている中のカド台を確保。

001



サイフに1000円札がなかったので、気合の福沢先生を投入していざ尋常に勝負じゃい!(11時15分)

002



この『海物語』シリーズなんですけど、基本シンプルな横スクロール演出じゃないですか。なんで、ぼんやりと停止する数字ごとに頭のなかで語呂合わせを考えてたりしてたら……。

リーチが2回きただけで3000円終了(11時26分)。

003



……でもですよ? 
今までの実戦は5分で終わっていたのに、今回11分持ちましたからね。
なんとか6分プラスすることに成功……って、そういう企画じゃないから!!

今の自分に必要なのは成功=勝ち体験。成功どころか失敗としか言えないこの状況で引き下がれるのか、オレ?

……否、引き下がれるワケがない!
「成功」のために、自らのお金で打ち続けてやろうじゃないか。
福沢先生、もう少しつきあってくれよ!

すると、追加投資で2500円使った直後、6図柄が3つピタッ。

あまりに普通に止まったものだから瞬間の写真は撮れなかったけど……当たった……当たったよ!!!!!!

004



3000円では当たらなかったけど、ついに当たったよぉぉ(涙)。
おっしゃぁあ、このまま閉店まで突き進めぇぇい!


……ゴホン、取り乱しました。

この機種は大当たりさえすれば、大当たり直後の5回転までが確変状態(つまりいわゆるST)となっており、その間は大当たり確率が1/9.99に。つまり約10分の1を引ければ連チャン。
たとえ5回転の確変が終わっても時短がついてくるので、その間に気合いで再度1/99を引ければもちろん連チャン。

つまり、ここからがむちゃくちゃ大事ってことです!
ここで、この当たりやすい台の特性をうまく引き出して連チャンしまくり、16ラウンドの2000発も引っこ抜く。
1回当たったからといって、攻撃の手は決して緩めないぜ!

力をこめてハンドルを握ると、なんとそこから……!!

006



ST&時短をあっさり駆け抜けました(涙)。

いや、当たったんですよ?
でも4ラウンド→4ラウンド→時短ヌケという、出玉ドッカーン要素が全く感じられない展開……。

「何これ、ドッキリ?」
周囲を見回してみると特に怪しい気配もなく、目の前で起きたことが現実であると理解するのにそう時間はかからず。

視界に入る通常画面と向き合いつつ、心を落ち着かせようと脳内作戦会議を開始します。
まずは状況の確認
現在、5500円投資で手元の出玉は798玉と上皿分。

005



そして、ドラ●エ風にたとえると行動コマンドは5つ。

「おれ がんばれ」
「ガンガンいこうぜ」
「おかね つかうな」
「おかね せつやく」
「いろいろ打とうぜ」

さぁ、考えよう。確かに当たったけど結局まだマイナスだし、何よりコラムの主旨「巨万の富」に反するのではないか?
欲しいのは圧勝のみ。ここでヤメる選択肢は……やはりないのだよ!


ピッ(決定ボタンを押した音)
→「ガンガンいこうぜ」


……………………。


結果。
出玉は全てノマれ、後には引けなくなったのでさらに追加投資で打ち続けるもまさかの当たりなし。
-18000円負けました。

え? なんで2000円残したって? ご飯食べたり、帰りにジュースとか買うんだよ!(怒)


プルルルル……プルルルル……

「編集のBだけど」

「あっ、お疲れ様です! 聞いて下さい、ようやく当たりましたよ!」

「おっやったじゃん! それでどれだけ勝ったの?」

「いや、それが負けち」

「プチッ(電話を切る音)」

ップーップーップー……


今回のギャラ:-3000円(自腹-15000円)
今回の反省点:「ガンガンいこうぜ」のタイミングは間違えちゃダメ、ぜったい。

(次回に続く!?)


■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother



●あのアドリブ兄がGODでスゴイことをやらかす!?
『回胴フラグティエ』ミリオンゴッド-神々の凱旋- 総集編



検証!! 当たりやすい確率のパチンコなら3000円だけ打っても勝てるのか?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.