日刊大衆TOP 芸能

なぜ漏れる!?芸能界「衝撃写真」流出ルートをスッパ抜き!!

[ヴィーナス8月4日号]

なぜ漏れる!?芸能界「衝撃写真」流出ルートをスッパ抜き!!

なぜ完全プライベートなのに漏れるのか……!?

「うそだろ!」
「俺らの、Yが……」
と、ファンの悲痛な叫びがネット上に溢れたのは6月11日のこと。理由は、同日発売の『週刊文春』で、人気女性アイドルグループのK・Y(23)と人気男性アイドルグループのT・Yの"2ショット密会"写真が掲載されたことだ。

「掲載された写真は2枚。文春によると、1枚は新潟県のスキー場のホテルで撮られたもの。そして、もうひとつは、箱根の高級旅館で撮られたもので、浴衣姿のTがKを後ろから抱き、一緒にピースサインをしている生々しいものでした」(芸能記者)
撮影時期は2013年秋から14年の初めだというが、「どう見てもカップルの旅行中の1コマ」(同記者)と言われてしまう親密なもの。

だが、ここにきて話題になっているのが、この完全プライベートなはずの写真が、どこから漏れたのかということだ。
女性誌記者によると、
「Kは近いグループメンバーに写真を見せており、そこから漏れたのでは」
と言うのだが、芸能ライターの織田(おりた)祐二氏は、
「Kは、足の引っ張り合いのある、現在の殺伐とした雰囲気のグループメンバーに見せないでしょう」
とし、こう続ける。

「一部でいわれているのが、稀代のプレイボーイであるTが、"戦利品"として撮ったものを友人に見せ、そこから文春へ売られたという説。Tは同女性アイドルグループだけでも、これまでK・H、M・M、K・R、K・Mと噂になっていますから、戦利品説もさもありなんです」

芸能美女の衝撃写真流出といえば、人気女優・K(31)のアンダーウェア丸見えの爆睡写真も忘れられない。
今回、本誌が掲載されたフライデー関係者に問い合わせると、「タレコミがあったとしか言えない」とのことなのだが、織田氏は語る。

「14年3月に掲載された写真ですが、撮影時期は彼女がハワイに留学していた12年6月とのこと。これも前述のTと同じパターンで、当時交際していた台湾人の彼氏が友人に見せ、流出したと言われていますね。ただ、撮影から流出までが長いことを考えると、別れ話のもつれから彼が自暴自棄になって流したのでは、ともいわれていますね」

今をときめく若手女優のA・K(22)も完全プライベートが流出し、衝撃を与えた一人だ。
「13年8月、『フライデー』に若手アイドルのO・Kとのラブラブ2ショットが掲載されました。AがOに抱きしめられたり、2人で見つめ合って笑う姿は恋人同士そのもの。でも、明らかに自画撮りなんです……」(女性誌記者)

この流出劇には、他の事案と同様に男から流れた説と、「当時、放映中だった『Aちゃん』関係者から流れてしまった説がある」(織田氏)という。
前出の芸能記者によると、
「昔ほどではないにせよタレコミ写真は"お金"になる。たとえばフライデーでは今、メールによるタレコミも可能で、タレコミリスクは少なくなっているので、今後も増えるでしょうね」

タレコミというと、02年3月に月刊誌『ブブカ』に掲載された女優O・M(35)と昨年末に刑期を終えて出所した元俳優・ミュージシャンのO・M(37)の2ショット写真がそれに当たる。
「あれは、元俳優・ミュージシャンのOサイドが街中の写真店に現像に出したところ、店員がブブカ編集部に持ち込んだそうです。コンプライアンス違反極まりないですが、思わずやっちゃったんでしょうね」(芸能ジャーナリスト)

同じくブブカに掲載された女優M・R(42)と元サッカー選手のN・H(03年8月掲載)のキス写真も、同席した一般人からのタレコミだったという。

衝撃写真流出で忘れられないのは、09年7月に写真誌『フラッシュ』に掲載された、当時は日テレのN・Mアナ(30)の"避妊具にっこり"写真だろう。
「結果的には、あれでNは日テレを追われたわけですからね……。でも、フラッシュにはもう一人、超大物女子アナの、恋人との衝撃写真が持ち込まれたことがあるそうです。500万円で話がついたあと、話が流れてしまったとかで……」(同ジャーナリスト)
超大物女子アナとは、いったい誰だったのか!?

なぜ漏れる!?芸能界「衝撃写真」流出ルートをスッパ抜き!!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.