日刊大衆TOP 芸能

安田美沙子「主人とのケンカ中に興奮して“もっと構って~”と…」ズバリ本音で美女トーク

[週刊大衆08月24・31日号]

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

安田美沙子「主人とのケンカ中に興奮して“もっと構って~”と…」ズバリ本音で美女トーク

もっと画像を見る

「 結婚して男性のタイプは変わりました。昔は"ちょいワル"な人が好きだったけど今は優しくて"平和な人"がいいですね」

かつてグラビアアイドルとして世の男性をひきつけ、現在は老若男女を問わず人気を誇る安田美沙子さん。昨年3月に結婚し、今は人妻となったが、活躍の場を一層広げ、その色っぽさはますます増加中だ。そんな彼女の新婚生活のノロケ話から意外な夫婦喧嘩まで直撃! 実は"面倒くさい女"だった素顔にまで肉薄したゾ!

――今年は立て続けに本を出されているんですね。

安田 はい! 4月に料理本を出して、7月10日にはファッション系の本を出しました。

――男としては料理本が気になります。タイトルが『「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ』! 人妻の匂いがプンプンです。

安田 アハハ。確かに男性には料理の本のほうが興味が湧くかもしれませんね。妻が夫に作ってあげる料理をテーマにしているので、男性の好きなメニューがいっぱいだと思います。

――おおっ! この豆腐グラタンなんか、めちゃくちゃ美味そう!

安田 これは特にオススメです。簡単に作れるので、旦那さんが奥さんに作ってあげてもいいですね。

――それは、ちょっと……(笑)。

安田 料理はしないんですか?

――はい、全然……。安田さんのご主人は作ってくれるんですか?

安田 いえいえ、ほんと、たま~にです。

――じゃあ、それを見習います(笑)。本の中には酒のツマミになる料理も多いですね。

安田 はい! 私の作る料理って、基本的に母親から教わったもので、その影響か、お父さんのお酒のツマミ的なものが多くなっちゃったんですよね(笑)。

――見てるだけでお腹が空いて、お酒も飲みたくなっちゃいますね!

安田 ウフフ。
夫に喧嘩を売るのは妻の愛情の裏返し?

――そんな美人妻が、料理本に続けて『♯365』なるオシャレなファッションの本まで出しちゃって。

安田 料理と同じくらいにお洋服も好きで、以前から自分の私服を中心にした本を出したかったんですよ。

――なるほど。だから、テレビで見る安田さんのイメージとは違うんですね。

安田 私のテレビ衣装って、女の子らしいものが多いんですが、本にはそれだけじゃないですからね。

――そういえば、旦那さんが洋服屋さんですもんね。一緒に買いに行くの?

安田 はい、一人で行くときもありますが、主人と服を見に行くときもあります。まあ、向こうはプロなんで、めっちゃ厳しいですけどね。この前も靴を見に行って、私が"これ、かわいいやろ?"って聞いたら、淡々と、"その靴、ないわ"とダメ出しされて(苦笑)。

――そういうとき、安田さんはどうするの?

安田 頭にきて、強く言い返すので、喧嘩になります(笑)。

――そのへんは、どこの夫婦も同じなんですね。

安田 男性って喧嘩になると、理論的に言ってくるじゃないですか。

――いえ、女性が感情的すぎるんです。

安田 ほら出た、ウチの主人と一緒(笑)。確かに私はヒステリックになってギャーギャー騒いでしまうんですよ。でも、そうなると、主人は私を無視するんです。それに、さらに怒りが込み上げて、私は"無視すんなや!"ってキレます。口の悪すぎる嫁ですよね(笑)。

――無視すんなや……って相当、気が強いですね。夫婦喧嘩でも勝っちゃう?

安田 逆なんです。最後はいつも私が折れる形で謝っていますね。そもそも、ほとんどの喧嘩は私から吹っかけているから、悪いのは私なんですけど……。

――喧嘩を売るタイプ?

安田 主人にはわざと喧嘩を売っているんです。

――え、なんで?

安田 すごくヤキモチ焼きなんで、帰りが遅いだけで、"女の子といたでしょ?"って吹っかけちゃうんです。

――ひぃえ~! 浮気を疑っている?

安田 それもあるけど、妻が夫に喧嘩を売るのって、"構ってもらいたい"だけなんですよね。

――そう言われるとかわいいですけど、旦那さんからすれば、事あるごとに喧嘩を売られて大変だ……。

安田 ほんま、そう思います(笑)。ただ、主人は雪国出身で我慢強いんです。だから、耐えてくれています。

――県民性の問題ですか? ちなみに安田さんは京都出身ですが、"京女"はどんな女性ですか?

安田 京都の人は男女問わず、"京都が一番!"と思っていますね。だから、バカにされるのが大嫌い。プライドが高いんです(笑)。

――だから、ちょっとしたことでカーッとなる?

安田 そうかもしれません。でも、喧嘩するってことは互いに向き合うことだから、そのあと、仲良くなれます。

――おおっ! 喧嘩のあとは盛り上がりますもんね。いろいろと……。

安田 ウフフ。

――そういう狙いがあったのかぁ。

安田 何も言っていませんよ(笑)。

――言わなくても分かります。安田さんはドMですからね!

安田 アハハ。まあ、フルマラソンを走るぐらいですからね。
「私のドMは気持ちの部分!」

――やっぱり! あれは苦しいけど、気持ちイイの?

安田 そうですね。辛いことに立ち向かっている自分が好きなんです。マラソンの大会でスタート地点に立って、これからキツいことが始まると思うと、すごく気持ちが高ぶるんです。

――いいねぇ~!

安田 ただ、ドMといっても、肉体的に痛いとかは苦手ですよ。どっちかというと、気持ちの部分で自分の限界を超える楽しさがあるんです。

――そう考えると、旦那さんに喧嘩を売るのも、ドM妻の証かもしれませんね。

安田 どうだろう(笑)。喧嘩中に興奮して、"もっと構って~"ってことはありますけどね。

――すみません、話を聞いている限り、ちょっと面倒くさい女性ですね(笑)。

安田 それ、主人にも言われます。私があまりにしつこいと、いつもクールなのに突然、"面倒くせえなぁ!"って怒鳴ることがあるんですよ。そのときはさすがにヤバいと思うし、私が悪いんだと気づきます。

――アハハ。で、安田さんが謝って、喧嘩のあとに盛り上がりがあるわけだ。ごちそうさまです!

安田 いやいやいや。誤解を招く発言はしないでくださいよ~。

――夫婦仲が良くて何よりですが、やはり人妻には、どうしても聞いておかねばならない質問があります。

安田 なんやろ?

――夫以外の男性にドキッとすることはありますか?

安田 ありませんよ! 主人が一番です。

――でも、「いいなぁ」と思う人はいるでしょ?

安田 もちろん、恋愛的な感情じゃなくて、素敵だなと思う男性はいますよ。でも、異性としてドキッとすることはないです。

――じゃあ、結婚して好きな男性のタイプは変わりましたか?

安田 変わりました! 昔は、ちょいワルな男性が好きだったんです。でも、結婚してからは、優しくて"平和な人"のほうがイイな~と思い始めましたね。

――へえ~。温厚な男性が良くなってくるんだ?

安田 はい。男性の好みもそうですが、趣味もちょっと変わってきたんです。最近は、自然の多い田舎の景色をカメラで撮ることにハマっているんです。

――おっ、いいですね!

安田 昔から日本的な風景は好きだったんですけどね。ライカのカメラを買ってから、あちこちに出かけるようになって。この前は北陸新幹線に乗って、富山まで写真を撮りにいきましたよ。

――精力的ですね~。もしや、料理にファッションのあとは、カメラの本を出すつもりじゃ……。

安田 本よりも、虎視眈々と写真屋さんを開こうかと狙っています。

――さすが(笑)。でも、普段は被写体になることが多いですよね。

安田 はい。

――撮る側と撮られる側、どっちが盛り上がります?

安田 う~ん……やっぱり撮られるときだけど、撮っているときは逆に"攻めている感じ"で、それはそれでイイんですよ。

――何かが目覚め始めたのかもしれませんね。おっと、もうこんな時間です。人妻になってますます色っぽさも増した安田さんの、今後の抱負を聞かせてください。

安田 お仕事では日本の田舎が好きなので、いろんな場所をレポートする旅番組とかにも挑戦してみたいですね。その一方で、結婚しているので、ちゃんと家庭のこともしていきたい。仕事と家庭のバランスを考えながら、頑張っていきたいと思っています。

結婚して、ますます魅力的な女性へと進化していく安田さん。ファッション、料理、カメラと多彩な特技にも注目ですゾ!


安田美沙子 やすだ・みさこ
1982年4月21日生まれ。T161‐B82W60H85。2001年に芸能界デビューすると、グラビアを中心に活躍。同時に、女優やタレントとしての仕事も増え、CMにも引っ張りだことなる。14年3月には、デザイナーの下鳥直之氏と結婚するが、人気は衰えず、今年すでに『「またあれ作って」と言われる幸せごはんレシピ』(講談社)や『安田美沙子スタイルブック「#365」』(宝島社)を出版。活躍の場をさらに広げている。

安田美沙子「主人とのケンカ中に興奮して“もっと構って~”と…」ズバリ本音で美女トーク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.