日刊大衆TOP 芸能

藤木直人は双子の兄もイケメン!? 「実は双子だった」芸能人とは?

藤木直人は双子の兄もイケメン!? 「実は双子だった」芸能人とは?

芸能界の双子といえば、古くは、こまどり姉妹から、ザ・ピーナッツ、ザ・リリーズ、最近ではマナカナにザ・たっちなど、二人揃って活動しているイメージがあるが、実は片方だけが芸能活動をしていて、もう片方が一般人として生活しているケースも少なくない。美人やイケメンの双子だと、どれだけ似ているか気になってしまうが、やはりモテモテなのだろうか。そんなわけで、実は双子だった芸能人たちを紹介してみよう。

【アイドル編】
橋本環奈(16)
福岡発のアイドルユニット「Rev.from DVL」のメンバーで、“天使すぎるアイドル”として大ブレイクした彼女には双子の兄がいる。大手芸能事務所が所属オファーを出したという噂はあるが、今のところデビューするという話はない。

【モデル、タレント編】
ローラ(25)
バラエティ番組やCMに引っ張りだこのローラには、モデルとして活躍しているイケメンの双子の兄、リョウがいる。彼女のブログにもたまに登場するのだが、たまに“弟”と書かれていて、本人は兄なのか弟なのか、よくわかっていないらしい。

【俳優編】
藤木直人(43)
俳優や歌手として活躍する藤木直人には双子の兄がいて、二卵性ながらも揃ってイケメンなので、かつて音楽系グラビア雑誌『PATi-PATi』に“素人イケメン”として載ったことがある。少しだけ芸能活動をしたらしいが、現在は一般人。海外で医師留学しているという噂もある。
夏帆(24)
CMの11代目リハウスガールとして注目され、女優として幅広い役をこなしている夏帆には双子の弟がいる。二卵性なので顔は似ていないらしいが、弟と歩いていたところをスカウトされたとき『弟が声をかけられた』と思ったらしいので、かなりのイケメンなのだろう。

安田美沙子(33)
元グラビアアイドルで、タレント、女優として活躍し、今年の春に結婚したばかりの安田美沙子には二卵性双生児の弟がいる。彼女によると『ORANGE RANGEのRYOに似ている』らしい。

【スポーツ選手編】
王貞治(75)
プロ野球で通算本塁打868を記録し、現在は福岡ソフトバンクホークス株式会社取締役会長である王貞治には双子の姉、廣子さんがいたが、1歳3か月で亡くなってしまった。2歳になるまで歩けないほどひ弱だった彼は、姉の死後、姉の命をもらったかのように、たくましく成長したらしい。

【番外編】
波平(漫画『サザエさん』・54)
双子の兄、海平がいて、見た目が瓜二つ。見分け方は、頭頂部に毛が2本生えているのが海平で、1本しか生えていないのが波平。

藤木直人は双子の兄もイケメン!? 「実は双子だった」芸能人とは?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.