日刊大衆TOP 芸能

犬童美乃梨「グラビアまだまだ頑張ります!」ズバリ本音で美女トーク

[週刊大衆10月26日号]

犬童美乃梨「グラビアまだまだ頑張ります!」ズバリ本音で美女トーク

もっと画像を見る

色白でGカップバストの犬童美乃梨さん。グラビアで大活躍の彼女が、チアリーディング経験を生かして、10月スタートの連続ドラマにチアガール役で出演。撮影現場の裏話からグラビアでの色っぽいポーズの秘密まで教えてくれました!

犬童 今日はよろしくお願いします!

――元気いいですね~。さすがバリバリの体育会系女子。なんでも、高校生の時にチアリーディングで、全国大会にも出ているとか?

犬童 はい。高校の部活でやっていて、2年生の時に全国大会に出場しました。地元では強くて有名なチームだったんですよ。

――そんな本物のチアリーダーでもある犬童さんが、この10月から始まるドラマ『チア☆ドル』(ABC朝日放送)に出演されます。その名のとおり、チアリーダーの女の子たちが奮闘する物語なんですね。

犬童 はい。売れない女性アイドルが、チアリーディング(チア)を売りにするグループ『スパークス』を結成して、有名になっていくお話です。

――おおっ! 美乃梨ちゃんもその一員?

犬童 私はちょっと違うんです。メインのグループである『スパークス』と敵対する『サファリ』というグループの一員なんですね。この2つのグループが競い合っていくんです。

――サファリって、"サファリパーク"のサファリ? 楽しそうです。

犬童 まさにメンバーのみんなが、動物のコスチュームで歌って踊るんです。ちなみに私はラビット(笑)。ウサギさんの役です。ふわふわのウサギの耳をつけてます。

――かわいいですね。

犬童 そうなんですけど、自分のキャラとは違う気がするんですけどね(笑)。ラビットはかわいいけど、臆病でいじめられる感じです。

――本性は違う?

犬童 いじめられたらショボンと落ち込むどころか、カチンときて言い返してしまうほうかも(笑)。

――あら、意外と勝ち気。ちなみに、ドラマでも本格的にチアを披露しているんですか?

犬童 もうバリバリ(笑)。練習がすごくきつくて、高校の時よりも頑張っていますよ。私以外にもチア経験者の子がたくさんいるので、レベルは高いと思います。

――それは期待大。高校のチアリーディング部の時は、ポジションはどこでした?

犬童 ミドルです。

――ミドルって?

犬童 3段の組体操みたいな演技の2段目のポジションになります。

――真ん中ってことですね。やっぱり三段モノなら一番上に立つのが、チアリーダーの夢ですか?

犬童 そうですけど、私は高所恐怖症で、高いところが苦手。ジャングルジムにすら登れないんです(笑)。

――あらら……なのに、どうしてチアをやろうと思ったんですか?

犬童 昔から体を動かすのが好きだったんです。3歳の頃からクラシックバレエをやっていて。体も柔らかかったので、チアもやってみようかなって。

――体、柔らかいんですね。

犬童 私、股関節を伸ばすのが好きなんです。すごく気持ちイイんですよ~。

――そんなに!? よく股関節を伸ばしているんですか?

犬童 家の中ならしょっちゅう。誰の目も気にしなくていいので、お風呂上がりにゴロンと寝ころびながら、両脚を開いて股関節を伸ばしていますよ。

――すごいなぁ。クラシックバレエ以外にも、何か運動はやっていました?

犬童 はい。体操や、小学校・中学校の時は陸上一筋で頑張っていました。

――陸上部!? 想像がつかないけど、種目は?

犬童 得意だったのは、100メートルハードルです。中学生の時は県大会にも出たことがあるんですよ。

――すごい! そんなに幼ない頃からスポーツに取り組んできたんだ。

犬童 これは父の影響が大きいかも。私の父もずっと野球をやっている体育会系。よく一緒にランニングにも行っていました。私がハードルを始めた時には、わざわざハードルを5~6本買ってくれて、毎晩、家の庭で練習していました。

――なんとも熱心なパパ。本誌の読者は、美乃梨ちゃんのお父さんと同世代の人が多いんだけど、父親と娘がうまくつきあうコツってある?

犬童 うーん。娘がハマっていることを一緒にやるといいかも。私の父は私がDVDで映画を観ていると、隣に来て一緒に見るんですね。さらにお母さんが韓流ドラマにハマっている時も、父は一緒に観ようとするんです(笑)。共通の話題があるから、会話も弾むんです。
艶ポーズの"犬童ライン"!

――そんな優しいお父さんは、美乃梨ちゃんがアイドルになるって聞いた時は怒らなかった?

犬童 怒らなかったですよ。父が怒ったところは一度も見たことがないかも。

――それは素晴らしいこと。ちなみにデビューは?

犬童 高校3年の始めでしたね。チアも好きだったけど、アイドルにはもっとなりたくて。目立ちたがり屋なんですよ。オーディションを受けたんです。

――昨年には『ヤンマガ2014グランプリ』に輝きました。グラビアでは"犬童ライン"が有名。仰向けに寝た状態から腰を突き上げるようにして、背中でS字を描く。しかも、バストが大きいんです。なんとGカップ……!

犬童 アハハ。あれもバレエやチアをやっていたおかげ。腰が柔らかいんで、あそこまで反れるんです。

――あのポーズはさすがに恥ずかしい?

犬童 うーん、恥ずかしいと感じたことはないかな。

――ほんとに?

犬童 そう言われると、ちょっと恥ずかしいかも。見えたらどうしよう……って思うとソワソワしますね。

――素敵でボリューミーなバストもお持ちです。

犬童 チアをやっていた頃はそんなに大きくなかったんですけどね。(チアを)やめてから、急に膨らんできた感じなんですよね。練習をしなくなったから、太っちゃったのかな(笑)。

――よく食べるんですか?

犬童 そうですね。鶏肉が好きなんです。特に私は愛知に住んでいるので、手羽先が大好物です。

――鶏肉を食べると胸が大きくなるって言うけど……。

犬童 そうかも(笑)。

――しかも、胸の形がすごくきれいって評判だよね。

犬童 ウフフ。たぶん、谷間ができやすいんですよ。私の胸って、内側に寄っているので。

――うわ~、すごいなあ。美乃梨ちゃんとおつきあいしたいと思う男はわんさといると思いますが、好きなタイプの男性はどんな人ですか?

犬童 優しくて面白い人かな。あと、何事にもめげずにチャレンジする人が素敵だなぁと思います。

――デートするなら、どんな感じがいい?

犬童 夕暮れの海岸を散歩とかかな。で、砂に"美乃梨、超好き"とか書かれたいですね。

――乙女チックだね~。

犬童 アハハ。で、サプライズで花火が上がるんです。その花火にも"みのり"って書いてあるの。

――美乃梨ちゃんの彼氏になる人は大変そう。

犬童 もちろん、私もサプライズをしてあげますよ。普通の女の子がしてくれないことをしてあげたいから。

――おっ……それは気になる。どんなことをしてくれるんでしょうか?

犬童 あ~、フェリーとか用意してあげたいですね。

――フェリー!?

犬童 違った。クルーザー。

――間違っているよ(笑)。とにかく体育会系ながら、実はロマンチックなところがあると。

犬童 ウフフ。

――それでは最後に今後の抱負を聞かせてもらえる?

犬童 演技の勉強をやっていきたいですね。アイドルやグラビアは楽しいけれど、若い時にしかできないから、演技を追求していきたいんです。映画とか舞台にも挑戦していきたいですね。もちろん、グラビアもまだまだ頑張りますよ!

――プライベートでは、何かやりたいことある?

犬童 そうですね。まずは仕事を充実させたいんですよね。仕事がうまくいけば、プライベートも楽しくなると思うので。ただ、将来的には結婚したいし、ウエディングドレスを着てみたいっていう夢があります。

――時折見せる乙女な発言がかわいすぎです! 今日はありがとうございました。

犬童 ありがとうございました!


今でも時間があれば、1日10キロメートルはランニングするという美乃梨ちゃん。10月からの新ドラマで、本物チアリーダーの演技にも大注目!


●ポラロイドプレゼント●
犬童美乃梨さんのポラロイドをご応募いただいた方の中から抽選で一名さまにプレゼント!
下記ページから必要事項をご記入の上お申し込みください。
応募する
※会員登録が必須となります。

犬童美乃梨 いぬどう・みのり
1994年5月6日、愛知県出身。T158‐B88W59H84。グラビアデビューは『2014年ヤングマガジングランプリ』。グラドルユニット『sherbet』ではリーダーを務める。最新イメージDVD『Next Sweet~level up~』(イーネット・フロンティア)が好評発売中。10月17日(土)放送開始の連続テレビドラマ『チア☆ドル』(ABC朝日放送)にラビット役で出演。

犬童美乃梨「グラビアまだまだ頑張ります!」ズバリ本音で美女トーク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.