日刊大衆TOP 芸能

根本はるみも!? 実はひっそりと結婚していた元グラビアアイドルたち

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

根本はるみも!? 実はひっそりと結婚していた元グラビアアイドルたち

お世話になっていたグラビアアイドルを見かけなくなって、『どうしているのかな』なんて検索してみた経験はないだろうか? 懐かしい水着写真のまとめサイトに並んで、「〜が結婚」という芸能ニュースの見出しが見つかると、付き合うどころか、話したこともないクラスの美少女が、人妻になったと同窓会で知ったときに似た、悔しさと寂しさが入り混じったような感情でモヤモヤしてしまう。
今回はそんな思いを共有すべく、実は結婚していた元グラビアアイドルたちを紹介しよう。

岡元あつこ(42)
獨協大学在学中に女子大生リポーターとして、1996年12月から深夜番組『トゥナイト2』(テレビ朝日系)に登場すると大人気になり、番組降板後の2000年からは、グラビアアイドル、舞台女優として活躍していた。2005年7月、同番組のリポーター仲間の高尾晶子(43)を通じて知り合った、元サッカー日本代表でセレッソ大阪所属(当時)の柳本啓成(43)と8年間の友人関係を経て結婚した。現在は夫がプロデュースしている奈良のフットサル施設をサポートしつつ、深夜ドラマや舞台劇に出演している。

折原みか(31)
2003年にレースクイーンとして人気になり、スレンダーで可愛いルックスなのに、腹筋が割れるほどを鍛えていることが話題になった。2007年に「山崎かおり」名義(本名は山崎花織)で歌手デビューしたり、麻雀が得意で夕刊フジ杯などの麻雀大会に出場するなど、多彩な活動をしていた。2011年11月に一般人男性と結婚し、同時に妊娠していると翌年1月に一部新聞にて報道されたが、それ以降、まったくメディア露出をしておらず、自身のブログやツイッターも更新されていない。

和希沙也(32)
「ミスマガジン2002」のグランプリに約1万5000人の中から選ばれ、水着グラビアやDVDなど多数リリース、女優としても活躍していた。2009年には児童向け推理小説『占い×探偵』(学習研究社)の原案や人物設定などを担当し、複数人のチームで執筆している。2011年、演出家の倉本朋幸(34)と結婚。倉本が主催する舞台に出演したことをキッカケに交際がスタートし、交際約2か月半でのスピード婚となった。結婚後は女優として、単発ながらドラマ出演している。

金田美香(31)
1999年の集英社『ヤングジャンプ全国女子高生制服コレクション』でグランプリを受賞。同年10月、『3年B組金八先生』(TBSテレビ系)第5シリーズで女優デビュー。水着写真集やDVDもリリースしている。2003年7月から情報番組『王様のブランチ』(TBSテレビ系)でリポーターを務めたが、同番組の在籍最長記録を保持。2007年にJリーグ・ガンバ大阪所属(当時、現在はセレッソ大阪所属)の中澤聡太(32)との熱愛が報じられ、2009年6月21日に婚姻届を提出。翌年10月に第一子となる娘を出産している。
小出由華(30)
幼い頃から子役として活動し、子供向けバラエティ番組「ウゴウゴルーガ」(フジテレビ系)にルーガちゃんとして出演して人気になった。中学へ入学を機に芸能活動を抑えたが、2005年頃からタレント業に本格復帰すると、色っぽい成長ぶりにファンを驚かせ、水着グラビアやDVD、バラエティ番組と引っ張りだこ。女優としてもドラマや映画で活躍した。2012年にデンマークに留学し、この時に知り合ったデンマーク人の会社員(32)と2015年6月27日に結婚。噂ではブラッド・ピット似のイケメンだと言われている。

根本はるみ(35)
胸が大きい女性タレントばかりが所属していた芸能事務所「イエローキャブ」に所属していて、2000年代に多くの写真集やDVDをリリースして人気だった。同事務所では小池栄子(34)とほぼ同期。2010年9月29日に一般人男性との結婚を発表し、芸能界を引退した。自身のブログによると(最終更新は2008年7月20日)、現在はハワイで生活をしていているらしい。オーストラリアに3年留学していた経験があり、英語堪能で海外生活を以前から希望していたようだ。

江川有未(33)
中学生のとき北海道でスカウトされ、2001年にアイドルグループ「BONITA」で活動するが、翌年2002年にグループは解散。グラビアアイドルとして、DVDや写真集をリリースすると、健康的な魅力で人気になった。2004年には特撮テレビドラマ『仮面ライダー剣』(テレビ朝日系)でヒロインを演じ、女優だけでなく歌手としても活躍。2006年7月6日に所属事務所のサイトで、一身上の都合による芸能界引退を発表。翌年1月13日のお笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之(41)と結婚した。二人は熱烈なゲームファンで、平井は『夫婦で、ゲーム、焼酎、ゲーム、ワイン、ゲーム、ゲーム…。そんな感じで、ゲーム夫婦の完成です』とファンに語っている。


グラビアアイドルにとって人生の「アガリ」とは一体なんだろう? タレントや女優としての成功もいいだろうが、一般の女性同様、「結婚」も当然の選択だろう。ファンにとっては複雑な思いだが、お世話になったぶん、彼女たちの幸せを祈ろうではないか。

根本はるみも!? 実はひっそりと結婚していた元グラビアアイドルたち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.