日刊大衆TOP 娯楽

年末年始こそパチスロで万枚狙い!? 朝イチに優良台をかぎ分ける「7つのチェックポイント」

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

パチスロ勝利の隠し味 松本バッチ
第37回 「夢の大きさは残り時間に比例する」

 年の瀬でございます。年の瀬でございますね。本当に年末ってのは、どこもかしこも人で溢れかえる。道路も電車も飛行機もなぜか混むし、ホテルの空室もすぐ埋まる。毎年のことではございますが、様々な要素が絡み合ってこうなるんでしょうねぇ。きっと、今年やり残したことにみんなが手を付け始めるからでしょう。パチスロ打ちの皆さんは、やり残したことはないでしょうか。

 例えば、万枚、とかね。言うてもですよ、そうそう出るもんじゃございません。そうそう出るもんじゃないんですよ、コイン1万枚なんて。でもね、パチスロの機械自体もどんどん規制によって変わっていきますから、もしかすると……もしかすると2015年が万枚に手をかける節目の年になるかもしれないんです。ま、どうなるかはわかりませんが、スロッターの1つの夢「万枚」に、来年あたりからしばらく手が届きにくくなる可能性は、十分にある。

 当の僕はと言いますと、まぁパチスロ歴がもはや10年越えですから、過去には幾度となく万枚を出しては参りました。しかし、2015年は未達成だったんです。ところが先日、とある番組の収録で久しぶりに見事万枚ブチかましまして。その番組の放送がまだ先ですんで、残念ながらネタバレ防止のため詳細を(機種名ですら)お話することはできないんですが、1つ痛感したことがございます。

「万枚出すなら、やっぱり朝から」……ね。時は金なりとよく言いますが、パチスロにおいても一緒。出す時間がなけりゃ出ないわけです。というわけで本日は2015年、なんだったらパチスロライフにおいて万枚をやり残している人々にむけて贈る「万枚達成目指して朝から打つ際のワンポイント」参りましょう。

 まず、機種選び。これはね、高純増ATが一番可能性アリ。『GOD』シリーズや『バジリスク絆』、さらには『ビンゴ』や『北斗転生』なんかも良いかもしれない。詳しい区別がつかないのであれば、「めっちゃ出てる台」をよく見かける機種を選ぶべし。

 そして何より、なるべくなら設定は高いほうがいいわけです。高設定のほうがたくさん出やすいわけですから、そりゃ当たり前です。ただね、万枚出る時なんて、設定という概念を凌駕するほどの「ヒキ」が必要となるわけで、しかも悠長に設定推測を進められる展開では、間に合わないわけです。基本的に大当たり中(AT中やART中)には設定差がない機種がほとんどですから。だって、大当たり中ばっかりやってるくらいじゃないと、万枚なんか出ないから。と、なると、朝イチの台選択こそが重要となってくるわけですよ。

 そこで数少ない手がかりとして活きてくるのは、「違和感」。朝イチ、台を選ぶ際のほんの少しの違和感が、高設定一発ツモの手助けをしてくれる可能性があるわけです。それでは具体的な例を、予想できる要素(アタリパターンとハズレパターン)と一緒に羅列して参りましょう。

【1】やけに設置台数が多い機種
アタリ:そのホールが力を入れているので高設定投入率が高い。
ハズレ:たまたま。話題の台だからなんとなく。

【2】ホールの目立つ位置に設置されている
アタリ:出玉アピール機種として高設定投入率が高い。
ハズレ:たまたま。台数の関係で。

【3】上手そうなお客さんが特定機種に集まっている
アタリ:店のクセやヒント等を嗅ぎ取っている。
ハズレ:上手そう、に見えただけ。

【4】朝の入場曲がある機種で使用されている曲
アタリ:力を入れた機種のアピール。
ハズレ:普通に毎日それが流れている。

【5】朝イチ、デモ画面が他の台とズレている
(※一斉に電源を入れると、基本的に全部の台のデモ画面が揃います)
アタリ:電源を入れた後に設定変更を行った痕跡。
ハズレ:掃除のおばちゃんがメニュー画面ボタン押しちゃった。

【6】朝イチ、台横に誰かの指紋がついている
アタリ:掃除の後に設定変更を行った痕跡。
ハズレ:掃除のおばちゃんの拭き残し。

【7】朝イチ、左リールが変な位置で止まっている
(※左リールにはBAR図柄など、チェリーを狙う位置で止まっていることが多い)
アタリ:設定変更後に店の人が1ゲーム回した痕跡。
ハズレ:昨日打っていた人が適当に打ってただけ。

 ……といった具合にですね。機種選びから台選びまで、決してノーヒントではないわけです。指紋やデモズレなんかは、特に昔から言われておりますんでね、それを逆手にとって示唆や罠をしかけるお店さんもあるでしょう。

 そんなこんなで、パチスロ店にも人が溢れかえる年末。朝の台選びもファーストチョイスが重要となってくるでしょう。いつもより敏感に、探偵気分で違和感を探しましょう。会社から出るボーナスを待つのものいいですが、その手で掴みとるのもありだと思いますよ。万枚達成という形でね。

 とはいえ、虎穴に入らずんば虎子を得ず。やっぱりリスクは伴いますから、あんまり無理して会社から出るほうのボーナスが露と化さぬよう、お気をつけくださいませ。夢は大きく! ただし引き際は潔く! 目指せ、年内万枚!

バッチ、よさげな『ルパン三世』で勝負! の第232回
パチンコ・パチスロ実戦バラエティー『山口レバーオン!!』


いまや全国区の人気を誇るパチスロ番組のメインMCに抜擢!
yab山口朝日放送で毎週火曜日深夜25:45より放送中!



■松本バッチ プロフィール

1982年福島県生まれ。「勝つために打つのではなく、より楽しく打つために勝つ」をモットーに、『パチスロ攻略マガジン』をはじめ、各種パチンコ・パチスロメディアで活躍中。yab山口朝日放送「山口レバーオン!」(毎週火曜日25:45~)、テレビ埼玉「真王伝説」(毎週土曜日24:00~)ほか、テレビレギュラー出演も多数。

年末年始こそパチスロで万枚狙い!? 朝イチに優良台をかぎ分ける「7つのチェックポイント」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.