日刊大衆TOP 芸能

星名美津紀「お父さんとは仲良しだけど、お風呂は無理です(笑)」ズバリ本音で美女トーク

[週刊大衆2016年05月02日号]

星名美津紀「お父さんとは仲良しだけど、お風呂は無理です(笑)」ズバリ本音で美女トーク

もっと画像を見る

 15歳で鮮烈なグラビアデビューを飾った星名美津紀ちゃん(19)。5月にハタチの誕生日を迎える彼女に、新成人の目標や大学生活について、たっぷり語ってもらいました! 父親とのラブラブ関係も明らかに!?

――中学3年生でデビューした星名さんも、今年で二十歳になるんですね。

星名:はい。でも、いつも25歳くらいに見られるんですよ。まだ、ギリギリ10代なんですけど(笑)。

――大人っぽい雰囲気ですもんね。デビュー当時に比べて、何か変わりました?

星名:そうですね、少しは、大人らしい体つきになったと思います(笑)。

――胸のサイズも?

星名:それが、最近、ファンの方に“大きくなったんじゃない?”って言われるんですよ。自分では自覚がないんですけど、まだまだ成長中なのかも。

――どこまで成長するんですか! 中3のときからHあったんですよね。やっぱり、当時は同級生の視線が気になりました?

星名:そうですね。体育の授業とかプールの時間は、特にイヤでした。持久走とか。男子に「今日も揺れてたね」って、直接言われたこともあるんですよ。

――ストレートすぎる感想ですね(笑)。

星名:その言葉に傷ついて、学校の昼休みに家に帰ったこともありますよ。そしたら、家まで教頭先生が迎えにきてくれて。校長室でその男子と「なんでそんなこと言ったの?」って、胸についての討論になりました(笑)。

――そんな過去が……。

星名:それで、当時『キッズ・ウォー』っていうドラマがはやっていて、イスを蹴飛ばすシーンがあるんですけど、それを真似したくて、校長室のイスを蹴ったんですよ。

――今のおっとりした雰囲気の星名さんからは、想像できない!

星名:そうですか? わりと気が強いタイプだと思います。グラビアアイドルの友達が“電車に乗っていて触られた”ってよく言うんですけど、私は一度もされたことがないんですよ。寄せつけないオーラを放っているのかも!?

――実は怒るとこわい?

星名:今はイスを蹴ったりしないですよ。ウフフ。

――よかったです(笑)。話を戻すと、二十歳になるのは楽しみですか?

星名:お酒が解禁になるので楽しみです! 仕事終わりにグイっと、ビールをおいしく飲んでみたいな。

――けっこう飲める自信はある?

星名:うちの家族は、みんなお酒を飲まないんですよ。お父さんはいつもペプシばかりを飲んでいて(笑)。だから、私もお酒はそんなに強くないんじゃないかな?

――今は、グラビア活動をしながら大学に通う、現役女子大生なんですよね?

星名:はい。キャンパスライフを楽しんでいます。授業もサボらずにまじめに受けていますよ。単位もちゃんと取れました!

――キャンパスを歩いていたら、男子生徒に声をかけられまくりなのでは?

星名:なんとなく気づかれていると思うんですけど、誰も話しかけてこないんですよ。それが居心地いいんですけど、ちょっとさみしかったりもして……。

――意外です!

星名:でも、教授からたまに“グラビア見たよ”って言われます(笑)。オタク文化に詳しい教授がいるんですけど、アイドルについても詳しいので、きっと週刊誌とかで私のグラビアも見ているんじゃないかな?

――ちなみに、合コンに参加したりもするんですか?

星名:それが、まったく誘われないんですよ~。その話題が出たことも一度もなくて。私の周りの友達が、派手に遊んでいるようなタイプじゃないからだと思います。

――男っ気がない、まじめな友達ばかり?

星名:健全だと思いますよ。大学の友達と遊ぶとしても、ボウリングをやって楽しむくらいなので。

――それは、かなり健全な大学生ですね(笑)。

星名:私、プライベートで六本木や西麻布に行ったことないですもん。あまり行きたいとも思わなくて。それよりも渓流で釣りをしているほうが楽しいです。

――釣りをやるんですか?

星名:やりますよ。私のお父さんが釣り好きなので、お休みの日は、よく一緒に渓流へ行って、釣りをしているんです。家でインコを飼っているので、インコの抜けた羽根で毛針を作ったりしています。

――本格的ですね!

星名:お父さんの影響で始めたんですけど、魚との駆け引きに勝って、釣れたときは最高です! 釣ったニジマスをその場で焼いて、塩焼きにして食べるのも美味しいんですよ。釣りをしたあとはお父さんとドライブして、温泉に入るのが最高の贅沢です!

――全国のお父さんから、“こんな娘が欲しかった!”という声が聞こえてきそうです。

星名:うちのお父さん、おもしろいんですよ。家では鉄道模型を作ったり、『宇宙戦艦ヤマト』のプラモデルを作ったりしていて。

――趣味人なんですか?

星名:というか、ちょっと変わっていると思います。このあいだ、わが家のリビングに、山手線の車内アナウンスがずっと流れていました。“つぎは池袋~、池袋~”って(笑)。

――BGMとして流しているんですか?

星名:そうみたい(笑)。ちょっとヘンですよね? でも、それが当たり前になっているので、家族は特に気にしないんです。妹も無視してテレビを見ていたり。

――なんだか楽しそうな家族ですね(笑)。お父さんは、星名さんのグラビアを見てくれているんですか?

星名:チェックしているみたいです。私のブログもこまめに見ているらしくて。

――気まずくないですか?

星名:お父さんでもグラビアとか見るんだな、って思います。やっぱり男の人なんだなぁ~って(笑)。

――特殊な世界ですから、心配しますよね。

星名:娘の仕事が気になるんでしょうね。“今日はどんな撮影なの?”って聞いてきますから。でも、お父さんとは仲良しなので、なんでも話しますよ。

――ちなみに、何歳までお父さんと一緒にお風呂に入っていました?

星名:小3くらいかな。わりと普通ですよね? 小6の妹は、いまだにお父さんとお風呂に入っていますよ。

――そろそろ恥ずかしくなってくる年頃ですよね。

星名:まだ平気なのかな? 私よりも背が高くて、発育もいいんですけどね。

――もし、お父さんに“久しぶりに一緒にお風呂入るか”って言われたら?

星名:ダメです、ダメ! だって、もうすぐ二十歳ですから。

――お父さんは、昔みたいに娘と一緒にお風呂に入りたいと思っているかもしれないですよ。

星名:そうなのかなぁ……。でも、さすがにお風呂は無理です(笑)。

――釣りや、ボウリングを楽しむなど、アクティブな星名さんですが、もし彼氏ができたら、どんなデートをしてみたいですか?

星名:一緒に料理を作りたいです。スーパーに買い出しに行って、“何を作ろっか?”って言ながら、食材を選ぶところから。

――健全ですね! どんな男性がタイプですか?

星名:食べることが好きなので、おいしいお店に連れていってくれる男性はポイント高いですよね。あと、面倒くさい女に耐えられる人がいいです(笑)。

――つきあうと、面倒くさくなるんですか?

星名:すごく甘えん坊なんですよ。だから、夜中にさみしいときとか、眠れないときに電話をしても怒らない人、っていう意味です。

――電話に出ないと、イスを蹴飛ばしちゃう?

星名:アハハ。そんなことしないですよ(笑)。でも、多少のことでは怒らない穏やかな性格の人がいいな。

――包容力のある年上の男性のほうが、合っているかもしれないですね。

星名:でも、もし40~50代の男性とおつきあいをするなら、いろいろ隠し事をされそうな気がする……。

――妻子持ちなのを隠していたり?

星名:最近、そういうニュースが多いので、ちょっと心配になっちゃいます。でも、独身の方だったら、大丈夫ですよ。

――バツ1だったら?

星名:過去にすごく愛した女性がいることに、ちょっと嫉妬しちゃうかも。う~ん、やっぱり面倒くさい女ですかね?

――そんな一途なところも素敵だと思いますよ! では、最後に二十歳の抱負を聞かせてください。

星名:二十歳にしては中身が幼いと思うので、もうちょっと落ち着いた大人の女性になれたらいいな、って思います。女子力も上げていきたい!

――新しいお仕事にも挑戦してみたいですか?

星名:はい。お芝居をもっとやりたいです。悪女を演じてみたくて。演じていて楽しそうだし、刺激的ですよね。かっこよくイスを蹴るシーンだったら、任せてください(笑)。

 ほんわかした癒し系オーラが魅力的な星名さん。二十歳になって、セクシーな大人の女性へと成長する姿を楽しみにしています!

●ポラロイドプレゼント●
星名美津紀さんのポラロイドをご応募いただいた方の中から抽選で1名さまにプレゼント! 下記ページから必要事項をご記入の上お申し込みください(※会員登録が必須となります)。
応募する

星名美津紀 ほしな・みづき
1996年5月14日、埼玉県生まれ。T164‐B92(H)W64H88。12年に、グラビアデビューするや、抜群のプロポーションで、瞬く間にグラビア界を席巻。その後、数々の雑誌、DVDに出演する傍ら、昨年9月に映画『みんなエスパーだよ!』に出演するなどマルチな才能を発揮。現在は、大学に通いながら、芸能活動をする現役女子大生グラドルとして人気沸騰中。

星名美津紀「お父さんとは仲良しだけど、お風呂は無理です(笑)」ズバリ本音で美女トーク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.