日刊大衆TOP 娯楽

パチンコを「同じ店の同じ台」で打ち続けたら、いつか“出玉爆発”するのか?

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第15回 VS銀河乙女

 日刊大衆をご覧の皆様、十五度目まして。毎度たったの3000円を元手に巨万の富を目指すこの企画。今のところ、お見せできているのは「3000円でもコツコツ頑張れば稼げるんだね!」という希望ではなく、「こんな風にはならないように気をつけよう」という反面教師っぷりのみ。

 ここまで当たらない&勝てないのは「3000円」という枠を意識しすぎているからじゃ? と、前回は投資金額の上限を(勝手に)取っ払い、いつもの10倍=30000円で挑戦してみるも、結果はまさかの30000円負け。

 自信があっただけに、この結果にはさすがのボクでもヘコミました……。ちょっと調子に乗りすぎてたかな、と。ここは一度、企画の原点に立ち返ってみるのがいいのかも……ということで今回は、アレやコレやと考えず、ただ3000円を元手に、パチンコで巨万の富を目指したいと思います!

 ただ、いつもは仕事終わりに実戦していましたが、今回は気分を変えて朝から打ってみようかと。これまでこの企画で朝から打ったことなかったし、朝イチならば「前に打ってた人がハマってたな」とか「この台、今日すごく当たってるな」とか、余計なことを考えずにクリアな気持ちで打てますしね。「0」が表示されているデータランプに、オレがいっぱい数字を刻んでやる!

 ということで、朝イチのホールに到着し、向かった先は甘デジコーナー。お客さんもまばらで、今ならいろいろ台が選べるぞ……と台を物色していると、偶然目が合ったのが『銀河乙女 99.9ver.』(平和)。

001

 この機種は、大当たり確率が約99分の1の甘デジパチンコです。確変突入率は大当たり時の50%ですが、ひとたび確変に入れば継続率はトータルで約78%。大当たりの振り分けも、15ラウンドと8ラウンドがほぼ半々なので、甘デジながら、まとまった出玉を確保することも十分に可能な台なのです! よし、今日はこの台で勝負だ。さぁ、いってみよう!

 ……で、10分後。当たらずに3000円終了。そうそう。これだよ、これ。前回30000円分打てたから忘れていたけど、今思い出した。

「何も起きないまま、アッという間に終わるやつ」!!

 くっ、こんなんで終われるか! 実戦続行じゃい!!……と、ちょっと待て。ここで追加投資して打ち続けたら、いつもとまったく同じ展開じゃないか。原点に立ち返るっていったからには、この結果もキチンと受け止めなくちゃいけないよね。……でもでも、このまま、何もないまま終わるのも悔しい。なにより、コラムに書くことが何もない!!(切実)

 考えろ、考えるんだ……。すると、アタマの上にマメ電球がピカーン!!

「勝負は続行する、ただし明日な!」つまり同じ店の同じ台を、日を改めて、打つ。これなら3000円というルールも守れるし、勝負も続行できる。しかも、同じ店の同じ台を打ち続ければ、毎日毎日ぜんぜん出ない、なんてことはないはず。いつか低投資でサックリ大当たりして、大連チャンする日もきっと訪れる……よね!

 というわけで「同店同台を打ち続ける大作戦」発動。店員さんからのあだ名が「銀河乙女おじさん」になろうがそんなものは関係なーい!

 というわけで翌日、私は同じホールに降り立った。もちろん座ったのは『銀河乙女』。そして10分後に退店……。

 仕事の都合で少し間が空いて4日後、3回目のチャレンジ。久しぶりなので新鮮な気持ちを持って臨むも、相手は今まで通りの塩対応。10分後に退店。当たらないもんだね……。

 そして2日後、4回目のチャレンジ。もう、ホールに入って最短ルートで台までたどり着けるようになっている。やはり人間は学習するんだなぁ、と実感するも10分後に退店。これ、いつまで続くんだ? 少しドキドキしてくる。

 その翌日、5度目の挑戦。いつまで続くのか自分でも分からない、まさにネバーエンディングストーリーなわけで。……あれ、なんか響きがカッコいいぞ! なんてことを思いながら、この日も『銀河乙女』の朝イチ台に座るも、なにも起こらず。5日目でも当たらないって、いつ当たるんだ!? と不安さマックス状態で、投資上限となる3000円目の貸玉ボタンを押した直後……。

 ユニオンチャンス演出から、アツめのリーチ「戦艦リーチ・レグルスver.」に発展!

002

003

 リーチの最後に“キメ役物”ギャラクシースターが発動して、見事大当たり!! うおおお当たった! ちょうど投資3000円目……36回転でついに当たったああああああ!

004

 苦節5日。ついに……ついに辿り着いたのです。3000円という投資額での大当たり。達成感と共に、ここまでの苦しい日々の思い出が頭の中に浮かびます。

 ただ、ここからもうひとつ、確変突入という大仕事が残っている。約50%の確変をつかまなくては、巨万の富には近づけない。ここが実は超大事! 今まで散々苦労してきたんだ……ここはスッと通してくれよな?

 頼むよ50%。分かっているよな? 50%。この関門をくぐれ……くぐって確変にたどり着けごじゅっぱぁぁぁあ!! ごっ、ごじゅっ…ぐっ…(涙)。

005

 確変突入の壁は厚く、ただの通常大当たり。結局、このわずかな出玉も、最終的に全部ノマれて実戦終了。

 ……いや、でもね。5日目とはいえ、3000円で当たったことが何より収穫じゃない? たまたま、ほんとに「たまたま」確変に入らなかっただけで、巨万の富の可能性は十分にあった。これは今後に繋がるはず!

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「お疲れ様です! この企画のキモ、やっとつかんだかもしれません」
「ほんとに? 今度こそ、やっと結果出たの?」
「はい。5日打てば、1回は当たります」
「……プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

今回のギャラ:-15000円(-3000円×5日)
今回の反省点:6日目行ってたら出玉爆発してたのかな?

(次回に続く!?)

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

・ブログ http://ameblo.jp/i-want-777/
・ツイッター @adlib_brother

パチンコを「同じ店の同じ台」で打ち続けたら、いつか“出玉爆発”するのか?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.