日刊大衆TOP 芸能

でんぱ組.inc・最上もが「インスタでメンバー批判」に非難殺到!

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

でんぱ組.inc・最上もが「インスタでメンバー批判」に非難殺到!

 アイドルグループ「でんぱ組.inc」の中心メンバー、最上もが(年齢非公表)。個性的なキャラクターで人気を集めている最上だが、インスタグラムに同グループのメンバーである“ピンキー!”こと藤咲彩音(年齢非公表)を批判するコメントを投稿したことでバッシングに晒されている。

 問題になったのは、9月26日の投稿。そこで最上は、「ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、かなりグループでのバランスが崩れました。ので、ぼくはしばらく切らないことにしました」と、藤咲が勝手に髪を切ったことに言及。さらにタグで「事後報告のベリショはやばい」「どうしたもんか」「自分は自分とならないのがグループである」「仕事の都合ならいいけどそうじゃないからあかんやろ」と、藤咲をはっきりと批判した。

 インスタグラムに寄せられたコメントの中には「たしかに勝手に髪切るのはプロ意識に欠けるかも」と最上を擁護する声もあったものの、ネットではこの件に関して、「インスタでメンバーの陰口ってどうなの……」「こういうの普通表に出す? グループ内で解決しろよ!」「相当性格悪いなあ……」と冷ややかな声が多数上がった。公の場所で同じグループのメンバーを批判したことで、激しいバッシングを受けてしまったようだ。

「元々でんぱ組には、不仲説がささやかれていたんです。昨年、メンバーが集まって昼食をとったり鍋会をしたりしていたんですが、そこに最上だけがいないことがあり、それをファンが指摘してメンバーが弁解するといったことがあったんですね。しかし今回の騒動を受けて、もしかして最上が孤立してるだけじゃないか? という声も上がっています。この事態にショックを受けている最上ファンも相当多いと思いますよ」(アイドル誌ライター)

 なお、問題の投稿はすでに削除されている様子。最上としてはあくまでグループのバランスを第一に考えた発言で、他意はなかったのかもしれない。実際、「逆にぼくが金髪ロングになったらええバランスかもしれんな」ともコメントしている。あまり大事にならないうちに、今回の騒動が収まることを祈るばかりだ。

でんぱ組.inc・最上もが「インスタでメンバー批判」に非難殺到!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.