日刊大衆TOP 女性向け

SMAP解散で非難集中! こんなに嫌われている木村拓哉「同業者もファンも“裏切り者”の大合唱」

[ヴィーナス2016年11月04日号]

SMAP解散で非難集中! こんなに嫌われている木村拓哉「同業者もファンも“裏切り者”の大合唱」

 8月14日、日本中に激震が走った国民的アイドルグループ・SMAPの解散発表――。この騒動の、まさに“戦犯”とされ、世間から大バッシングを受けているメンバーがいる。

「1月、マネージャーのI氏がジャニーズ事務所退社を余儀なくされました。“育ての親”とともに事務所を去る決意をしたメンバーたちとは別に、一人事務所に残ると表明した木村拓哉(43)に、解散の原因を作ったとファンから非難が集中している」(芸能記者)

 そんな木村に対して、実力行使に出る過激なファンもいるという。「木村の自宅には連日、アンチキムタクの古参ファンが押し寄せているようですよ。木村を罵倒して騒いだり、夜な夜な数人のグループで張り込んだり」(前同)

 閑静な高級住宅街にあるという木村邸。近辺はもちろん豪邸だらけだが、「近隣のセレブたちもいい迷惑。ご近所さんからも嫌われ者ですよ。衝撃的なのは、自宅近くの道端で大便をして逃げたストーカー女がいたとか。抗議のつもりだったんですかね」(同) これはご近所さんもたまらない。

 一方、メンバーとの溝は、完全に修復不可能。「最も木村を敵視しているのは香取慎吾。“木村とは一生やりたくない!”と周囲に漏らしていたようですから。しかし、実は一番険悪なのは同い年の中居正広。来年の1月、木村はTBSの連ドラに主演するんですが、“俺、木村の裏だったらドラマやるよ!”と啖呵を切ったそうですから」(同)

 また、木村VS中居の構図は芸能界全体に飛び火。中居派と木村派の派閥争いが勃発寸前だというのだ。

「知る限りでは、中居派が優勢です。ダウンタウンの松本人志は中居と一緒に海外旅行に行くほどの仲。他には笑福亭鶴瓶、タモリなど芸能界の重鎮は中居と仲が良い。木村派の大物は明石家さんまだけ。“俺、木村派や”と公言してますが、発言後は、さんまに非難が集中しています」(ワイドショー関係者)

 木村と親密になると好感度が下がるとは恐ろしい。そんなキムタクには、制作スタッフからも非難の声が飛んでいるという。

「年内で打ち切りになる『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でも、裏では“彼が元凶”と叩かれているそう。木村もスタッフに“申し訳ない”と謝ったといいます」(前同)

 ただ、木村には生涯味方であろう最後の砦がある。「まあ工藤静香がいますからね。しかし彼女も騒動の心労からか、極度のストレスでいっぱいいっぱいだとか……」(女性誌記者)

 スターから一転、嫌われ者に。キムタクの今後はどうなるのか!?

SMAP解散で非難集中! こんなに嫌われている木村拓哉「同業者もファンも“裏切り者”の大合唱」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.