日刊大衆TOP 芸能

川田裕美アナ「ムダな筋肉」オードリー春日俊彰に嫌悪感!?

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

川田裕美アナ「ムダな筋肉」オードリー春日俊彰に嫌悪感!?

 11月8日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、フリーの川田裕美アナウンサー(33)が出演。オードリーの春日俊彰(37)、タレントでアスリートの武井壮(43)の前で「筋肉を自慢する人が嫌」と言い放ち、お笑いタレントの明石家さんま(61)を爆笑させる場面が見られた。

 この日は、リオオリンピックの女子柔道で銅メダルを獲得した、松本薫(29)が出演。先日、入籍したことから、恋愛話が展開されていた。その流れでさんまが川田に苦手な男性のタイプを聞いたところ。川田は「筋肉をつけることに楽しみを覚えている人」と発言。さらに「それを自慢する人。もう本当に嫌で」と言い放つと、予想外の展開に武井と春日も、思わず顔を見合わせていた。

 川田はさらに「そういう人に限って、ムダな筋肉をつけてるんですよ」と攻め、「アスリートが本当に体力づくりのためにつけた筋肉って、そういう人は絶対自慢しないんですね。逆になんにも使われないような筋肉を鍛えてる人に限って、すーごい自慢するんです」と追い打ちをかけると、さんまも笑いながら「そうそう。お笑い芸人なのになぁ」と同意。これに春日はたまらず「ちょっと待ってください! もう春日って言ってもらっていいですか? もう耐えられない!」と、叫び声を上げてしまった。

 しかし川田から「自分のこと大好きですよね、そういう人たちって」と聞かれると、春日は「そうですね。(筋トレを)やったらつくんで、どれぐらいついたかなーとか。今だってもうホント、裸になりたいぐらいですもん」と素直に認めてしまい、それを聞いた川田は顔をしかめていた。

 また武井もさんまから春日と同じ気持ちなのかと聞かれると、カメラが自分のほうに向いたら「そんときに、ちょっと(腕に)グッと、力を入れちゃう」と、自分の筋肉を見せたいと思っていることを告白。川田に「本物の人たちは、誰もしないんですよ」と、ツッコまれていた。

「春日やダウンタウンの松本人志(53)、品川庄司の庄司智春(40)だけでなく、最近は春日の相方の若林正恭(38)までトレーニングを始めたらしく、お笑い芸人の間で筋トレが流行っていますね。中でも春日はボディビルの大会に出るほどの入れ込み具合ですから、川田アナに非難されたところで、トレーニングをやめるつもりは毛頭ないでしょう。今年の大会は予選敗退に終わっていたようですが、逆に気合が入ったとも聞きますので、来年は期待できそうですよ」(芸能誌記者)――さらに鍛える気まんまん!?

川田裕美アナ「ムダな筋肉」オードリー春日俊彰に嫌悪感!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.