日刊大衆TOP 芸能

加藤綾子アナに武井咲ほか、“マッチョ好き美女”が増加中!?

加藤綾子アナに武井咲ほか、“マッチョ好き美女”が増加中!?

 女性にとって、ゴツゴツした筋肉を誇るマッチョ男子は好みの分かれるところ。「キモイ」「コワイ」と嫌がる女性がいる一方、岡副アナのように思わずウットリしてしまう女性も少なくない。というわけで、筋肉が好きすぎる女性タレントを集めてみた。

 2016年9月27日放送の『なにゆえのカリスマ!?』(TBS系)でMCを務めた、“黒すぎる女子アナ”として人気の岡副麻希アナウンサー(24)が、ゲストとして招かれた筋肉パフォーマンス集団ALL OUTの紹介VTRを見て、「お姫様抱っこされた~い!」「スリスリしたいです!」と大興奮。“マッスルハグ”、“筋肉肩のせ”、“筋肉メリーゴーランド”など、ALL OUTの“おもてなしメニュー”を自分も受けてみたいと、執拗に食い下がる一幕があった。しかも、それがかなえられなかった後も、「じゃあ、広背筋!」といきなりメンバーの背中をペタペタ触り始める有様。MCとしては不適切だったかもしれないが、少なくとも彼女が相当な筋肉好きであることは、十分、視聴者に伝わっていた。

 アイドルグループ、NMB48の“さや姉”こと山本彩(23)は、8月に行われた「ラグビーワールドカップ2019大阪・花園開催キックオフイベント」に登場すると、ラグビーの魅力について「試合で作り上げてきた強靭な肉体、筋肉。女性にとっては一つの魅力」と力説。さらにラガーマンのようなマッチョ男性が好きかと聞かれると、「好きですね~」と笑顔で答えていた。

 “カトパン”こと元フジテレビの加藤綾子アナウンサー(31)は、『ダウンタウンなうSP』(フジテレビ系)に出演した際、好きなタイプとして元プロレスラーの高田延彦(54)の名前を挙げ、「ああいうちょっと優しくてマッチョなタイプが好き」と告白。さらに2014年に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)でサッカーのポルトガル代表、クリスティアーノ・ロナウド(31)と“食わず嫌い王決定戦”で共演した際には、その肉体美に「彫刻みたい」とウットリする一幕もあった。

 そして女優の武井咲(22)も、かつてイベントで「スポーツをやってる活発な人が好きだったかな。サッカーをやっているとか、走るのが速いとか。スポーツをやっている男の子ってかっこいいですよね」と発言。また、体形的な好みを聞かれると、「細マッチョがいいです。ほどよく筋肉がある方がいいですね。二の腕が気になります」と、かなり具体的に語っていた。

 以前は日本人女性に人気がないとされていたマッチョだが、最近は徐々に変わってきている様子。「モテたい!」と願うなら、冬の間にムキムキの筋肉を身につけておくといいかも!?

加藤綾子アナに武井咲ほか、“マッチョ好き美女”が増加中!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.