日刊大衆TOP 芸能

乃木坂46「写真集セールス」が凄すぎる!! 上位独占にファンも大興奮「乃木坂の時代だ!」

乃木坂46「写真集セールス」が凄すぎる!! 上位独占にファンも大興奮「乃木坂の時代だ!」

 オリコンより2016年の書籍の売り上げをまとめた「オリコン2016年 年間“本”ランキング」が発表され、乃木坂46の西野七瀬(22)のセカンド写真集『風を着替えて』(集英社)が「写真集部門」で1位を獲得したことが分かった。ランキングには、他の乃木坂46メンバーの名前も並んでおり、ファンは大喜びしているようだ。

 今年の9月27日に発売され、11月20日までに8万7000部の売り上げを記録した『風を着替えて』。女優の広瀬すず(18)が3月に発売したフォトブック『17才のすずぽん。』(集英社)の8万5000部を抜き去り、堂々の年間1位に輝いた。しかも、女性ソロ写真集が年間の「写真集部門」で1位を獲得するのは、2009年にベッキー(32)が発売した『ベッキーの心のとびら』(幻冬舎)以来、7年ぶりの快挙だという。

 同部門の3位には、「ベスト・クラシック100」のイメージキャラクターに選ばれるなどソロ活動でも大活躍の生田絵梨花(19)のファースト写真集『転調』(集英社)がランクイン。そして4位には乃木坂46のセカンド写真集『1時間遅れのI love you』(主婦と生活社)が、6位には今年6月に卒業した深川麻衣(25)の『ずっと、そばにいたい』(幻冬舎)がランクインするなど、乃木坂人気の高さがうかがえるランキングとなった。この活躍ぶりに乃木坂ファンは「広瀬すず越え! さすがななせまる!」「文句なしで乃木坂がアイドル界トップであることが証明されたぞ!!」「乃木坂の時代だ~~!!」と歓喜に沸いている。

「写真集の売り上げも素晴らしいですが、最新シングル『サヨナラの意味』も16枚目にして念願のミリオン達成を果たしています。しかも、発売初日で累計出荷枚数101万3000枚を記録していますから、前作の『裸足でSummer』の98万6000枚と比べてもかなり驚異的な数字だと思います。AKB48以外でシングルがミリオンになるのは実は日本では『千の風になって』以来の9年ぶりです。乃木坂46が所属するソニー・ミュージックでは、2004年に発売されたORANGE RANGEの『花』以来12年ぶりの快挙になります」(アイドル誌ライター)

 初期メンバーである生田絵梨花や白石麻衣(24)は女優としても活躍しており、今年9月に決まった3期生の中では、早くも大園桃子(17)が『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で巻末グラビアを飾るなど、勢いに乗っている乃木坂46。グループとして『第67回紅白歌合戦』(NHK)に2年連続で出場することも決まり、先輩であるAKB48に追いつけ追い越せの飛躍を見せている。アイドル戦争はさらに激化していきそうだ。

乃木坂46「写真集セールス」が凄すぎる!! 上位独占にファンも大興奮「乃木坂の時代だ!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.