日刊大衆TOP 女性向け

SMAP木村拓哉と草なぎ剛「主演ドラマ対決」の意外な歴史

[ブリュレ]

SMAP木村拓哉と草なぎ剛「主演ドラマ対決」の意外な歴史

 間もなく解散してしまうSMAP。泣いても笑っても、メンバー五人がそろったところが見られるのは、唯一『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)だけとなった。今月26日の最終回は、どんなフィナーレとなるのだろうか。

 来年のソロ転向後、木村拓哉と草なぎ剛は、1月スタートの主演ドラマを控えており、いやでも二人のドラマ対決に注目が集まるところ。木村は、TBS系の『A LIFE~愛しき人~』に主演。初めての外科医役を演じる。今回の医師役で、木村がドラマで演じてきた職業は20個目となるが、今回は医学用語や手術シーンなど難易度の高い演技が要求されそうだ。

 一方、草なぎはフジテレビ系の『嘘の戦争』で、親の仇を討つために詐欺師となった主人公を演じる。2015年1月期のドラマ『銭の戦争』のスタッフが再集結する、復讐シリーズの第2弾となる作品だ。前回は平均視聴率13.4%と好調だっただけに、今作も期待は大きい。

 木村と草なぎは、これまでにも何度か同じクールでの主演ドラマが放送されている。03年1月期には、木村が若手旅客機パイロットを演じた『GOOD LUCK!!』(TBS系)、草なぎは『僕の生きる道』(フジテレビ系)がスタート。『僕の生きる道』の主題歌は、SMAPのアルバムからシングルカットされ、後にトリプルミリオンとなった『世界に一つだけの花』だった。

 翌04年1月期には、木村がアイスホッケーチームのキャプテンを演じた『プライド』(フジテレビ系)、草なぎも同局で“僕”シリーズ第2弾となる『僕と彼女と彼女の生きる道』の主演を務めた。

 さらに05年4月期にも、木村と草なぎによる“フジ対決”が続く。木村はレーサー役を演じた『エンジン』、草なぎはネジ工場経営者を演じた『恋におちたら~僕の成功の秘密~』だ。近年では13年10月期、木村がアンドロイドを演じた『安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~』(TBS系)、草なぎは映画プロデューサー兼社長を演じた『独身貴族』(フジ系)がある。

 放送された時間帯や曜日こそ違うが、これだけ同じグループのメンバー同士のドラマが重なるのも珍しいのではないだろうか。それぞれがソロとして活動する17年以降、この対決はさらに激化するかも!?

SMAP木村拓哉と草なぎ剛「主演ドラマ対決」の意外な歴史

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.