日刊大衆TOP 娯楽

パチンコ一撃台『天下一閃』で、「3000円を10万円に化かす」ことはホントに可能なのか?【アドリブ兄の「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」】

アドリブ兄「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」
第18回 VS天下一閃

 日刊大衆をご覧の皆様、十八度目まして。アドリブ兄です。

 20円スロットだったら貸出ボタンを3回、4円パチンコだったら6回しか押せない「3000円」。そう、たったの投資3000円で、大当たりを射止め、かつ大勝ちして巨万の富をつかんでやろうじゃないか……そんな、夢見がちなことに真面目に取り組むお時間がやってまいりました。

 前回は「好敵手と競い合うことで、自分の内に秘めた闘争心を呼び起こす作戦」を発動しましたが、結果は惨敗。対戦相手の編集Bさんは大勝し、「軍資金3000円でも十分巨万の富は目指せる」なーんて言われちゃう始末。

 そもそも「自分にたいした“ヒキ”がない」のではないか?……いやいや、そんなことはとっくに自覚あるし、それを言っちゃあ(このコラムが)おしまいよ! じゃあ今後どんな作戦で行くべきなのか? もんもんと考えますが答えは出ません。途方に暮れつつ、部屋のすみっこでヒザを抱えながらスマホをいじっていますと、ふと日刊大衆で公開されたパチンココラム『短時間パチンコでも一攫千金!? 500円が10万円に化けた「激ヤバ」新機種とは』(https://taishu.jp/detail/25082/)に目が止まります。

 この記事を読んでいると、頭の上に豆電球がピカーッ! タイトルの通り、ここにはパチンコの「ある機種」に座って、たったの500円の投資で10万円を稼いでしまったという体験談が書いてあります。うん、間違いない。読めば読むほど、この企画に、この企画こそにピッタリの台(と結果)じゃないか!

 僕も500円で10万円……は無理としても、3000円で10万円くらいなら余裕でイケちゃうんじゃないの? これを書かれたアンドレさんは現役のパチプロであり、パチンコ攻略誌のライターとしても活躍している、この業界の大先輩。この記事はそんなアンドレさんが、四苦八苦している若輩者の自分に送ってくれた励ましのメッセージに違いない! アンドレさん……その想い、しかと受け取りました!

 ということで、今回はパチプロお墨つきの台で、巨万の富を目指したいと思います!

 さっそくホールにおもむき、向かうはもちろん「ある機種」……つまり『CR天下一閃』コーナー!

001

 この機種はデジタル抽選は一切なし。パチンコ玉が2つの関門を突破して「当たり穴」に入りさえすれば、一撃で4000発超の出玉が獲得できる“一発台”です。第一関門にすらそうカンタンには入らず、第二関門まで到達しても、当たるかどうかは運次第。それだけ聞くと厳しそうに思えるかもしれませんが、大当たりまでの過程が全部目に見えてしまうので、パチンコ玉の動きを見ているだけで、息をするのも忘れるほどアツくなれてしまうのです!

 ちなみに、大当たりまでの第一関門は回転体の役モノ。ここに入った玉が、「○」の書かれた穴に入れば(確率は3分の1)第二関門へと進みます。

002

 そして第二関門はクルーン役モノ。クルーンの中央にあるトゲトゲ棒が猛スピードで回転しており、これに弾かれた玉が中央にある「当たり穴」に飛び込めば大当たり、「ハズレ穴」に落ちればハズレとなります。クルーンでの玉の動きは本当にランダムで、あっさり当たることもあれば、1分以上クルーン内をグルグル回ってハズれることも……。

003

 そんな玉には「よく頑張ったね」と言いたいところですが、どんなにいい動きをしても、最後にハズレ穴に落ちてしまえば、それはただのハズレ。第一関門にすら入らなかった玉と一緒です。そう、ここは結果だけが求められる戦場の最前線なのです!

 いざ覚悟を決めて打ち出してみると……おやおや? 最初の500円で、第一関門に玉がたどり着くこと3回! 全部ハズれてしまいましたが、1000円で1回ペースはかなりの優秀台ということなので、これは好材料。当たるのも時間の問題でしょう。ふふふ、この勝負もらったも同然!!

 そして、そのまま打ち続けていると……。

次の500円で1回→第一関門でハズレ
次の500円で0回
次の500円で1回→第一関門でハズレ
次の500円で0回
次の500円で1回→第一関門でハズレ

 えーっと……3000円終了。ええええ、終わり!?

 チャンス6回なので、確率的に2回は第二関門のクルーンまでたどり着けたはずなのですが、6回すべてが第一関門でハズれてしまったのは、まぁ自分が悪い(涙)。でも、3000円で6回もチャンスがあったのはかなりデカいぞ。これはアンドレさんも驚く、超優秀台の可能性大。これは続行して勝負するべきじゃないか?

 しかし、この企画の投資上限は3000円。これまでダラダラと打ち続けた回もあったけど、結果はいまひとつ……。うん、ちょっとさっきまでの3000円のことは一回忘れよう。ここからはアタマも財布も仕切り直して、新たな3000円の勝負と考えようじゃないか。ハイ、こっから新たな回スタート!

 てことで、2回目の3000円勝負。でも、玉は第一関門にも届かず……まさかのチャンス0回で終了。いやいやいや、いきなりこの落差、ちょっとオカシイでしょ!? でもちょっと待て。計算すると1回目と足して6000円で6回……つまり1000円で1回ペース。大丈夫、優秀台じゃん。まだだ、まだ打てるぞ!

 そして3回目の3000円勝負。今度は5回チャンス到来! しかし、またも全部の玉が第一関門を突破できず……。でも、やっぱりこれ、良い台じゃないか! ここまで来たら、もう当たるまで行くしかないっ!

 4回目の3000円勝負。あれあれ? チャンスはたったの1回。しかも、やはり第一関門に阻まれた。うーん、3分の1ってどれくらいの確率なんだろう? 0.1%くらいかな?

 5回目の3000円勝負。ここに来てチャンス0回。なんかもう当たる気がしなくなってきた……せめて第一関門さえ突破できていれば、ハラハラドキドキ楽しく打ち続けることもできるんだけど……この台の醍醐味すら味わえないってなんだよ……。

 心も折れかけた6回目の3000円勝負。1500円使ったところで1回チャンス到来するも、また第一関門でハズレ……。しかし、失意のままに4回目の貸出ボタンを押したとき飛び込んだ玉が、その日初めて第一関門を突破!!

 やっと……やっと来たああああ! トータル14玉目にして、ようやくやってきた大当たりのチャンス!!

「ここまで多くの兵(1000円)が犠牲になってきた。我が軍(財布)はもう壊滅寸前である。見守ることしかできないのがもどかしいが、もう貴殿(パチンコ玉)に託すしかない。頼む、頼む、頼む……」 軍の大将である僕は、願いを込めて、クルーンの中の玉の動きを見つめます。

「突撃ぃぃぃ!(ぶおおおお~ぶおおおお~)※ほら貝の音」 そしてそのとき、奇跡は起きたんだ。

004

005

「敵将、討ち取ったりぃぃぃ!」 キュピーンキュピーンキュピーン!!

 んっしゃぁぁぁぁあああ!! 第一関門で13玉のわが兵が玉砕したのに、第二関門は1発の玉でしとめることに成功! 大当たりゲットです! いやぁ気持ち的にはかなり大満足だわ。右打ちでサクサクと大当たりを消化して即ヤメ。玉を流してみると……。

006

 えーっと、4245玉ってことは、使ったお金が全部で17000円だから……2000円負けている? いやいや、今回はたまたま1回で連載6回分勝負したけど、これを最初にやれていれば大勝ちじゃないか! このコラムの5回後には、投資2000円で13000円勝っていた、ということでしょ? うん、この台のポテンシャルは見えたぞ。ここは胸を張って報告しよう。

プルルルル……プルルルル……
「編集のBだけど」
「お疲れ様です。今日、投資2000円で15000円分出しました。つまり13000円の勝ちです!」
「おお、すごいじゃないの!」
「はい! ただ、その実戦を書く前に、3000円ノーヒットという内容で5回分書いていいですか?」
「……プチッ(電話を切る音)」
ップーップーップー……

今回のギャラ:-2000円
今回の反省点:アンドレさんなら、100万くらい勝ったんじゃなかろうか?

(次回に続く!?)

■アドリブ兄 プロフィール
1979年東京都生まれ。ニコナナチャンネル『回胴フラグティエ』という番組にて、月に4~5回ホール実戦の様子を生放送でお届け中。得意技は“ホール内無想転生”という名の乱れ打ち。 4時間で17台触ったのが自己最高記録。

パチンコ一撃台『天下一閃』で、「3000円を10万円に化かす」ことはホントに可能なのか?【アドリブ兄の「パチ&スロ 軍資金3000円で巨万の富を目指す男」】

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.