日刊大衆TOP 芸能

欅坂46の“京都市営地下鉄コラボ”が大反響「めっちゃ楽しい!」

欅坂46の“京都市営地下鉄コラボ”が大反響「めっちゃ楽しい!」

 12月1日、アイドルグループの「欅坂46」と京都市営地下鉄「コトキンライナー」がコラボしたサイン入りポスターが各駅に掲示され、大きな話題になっている。

 京都市の魅力を発信するスマホ用アプリ「Hello KYOTO」の応援アーティストを務める欅坂46。金曜日限定の深夜便「コトキンライナー」の終電延長を宣伝するために製作されたコラボポスターはすでに11月21日から貼り出されていたが、今回掲示されたのはリニューアル版となるサイン入りのポスター。京都市営地下鉄の32駅に、「欅坂46」の20名とアンダーグループ「けやき坂46」の12名、合計32名それぞれのサイン入りポスターが掲示された。

 これがファンには大反響で、全メンバーのサインを制覇するために、各駅で降車してポスター巡りをする人も少なくない様子。ファンからは「観光としてめっちゃ楽しい!」「テンション上がって記念写真撮りまくった~!」「地元民だけど知らない駅で降りるのが新鮮でいいわ。欅坂も大好きだし、サイン入りポスター見られて超満足っ」とポスター巡りを楽しんでいるコメントがSNSに続々と上がった。

「欅坂といえば、今年8月には“SHIBUYA109”とコラボして、『欅坂46×TOWER RECORDS ポップアップショップ』を展開したり、プレゼントキャンペーンや女性限定のシークレットイベントを行ったりして、大好評を博しました。このコラボは2017年の春にも実施するようですね。地域密着型のコラボイベントは珍しい試みなので、これをキッカケにこうした企画が増えていくかもしれません」(アイドル誌ライター)

 今回のコラボポスターは、「Hello KYOTO」のAR機能で読み込むことで、メンバーのスペシャルメッセージ動画を見ることができる。また、メンバーがポスターの掲示に奮闘する姿は、12月11日の『欅って、書けない?』(テレビ東京系)で放送されるという。さまざまなコラボでファンを楽しませている欅坂46。今後もいろいろと話題を集めていきそうだ。

欅坂46の“京都市営地下鉄コラボ”が大反響「めっちゃ楽しい!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.