日刊大衆TOP 芸能

安田大サーカス・HIRO「役者でハリウッドデビュー」が話題に 椎名桔平、浅野忠信らと共演

安田大サーカス・HIRO「役者でハリウッドデビュー」が話題に 椎名桔平、浅野忠信らと共演

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIRO(39)が、自身のブログでハリウッドデビューすることを明かした。

 12月6日、HIROは「ハリウッドデビュー」というタイトルでブログを更新。「私がハリウッドデビュー(笑)。コレはマジで」と、映画『THE OUTSIDER(原題)』に出演することを明かした。しかも、端役ではなくストーリーにしっかり絡んでくる役どころだという。

 同映画は、オスカー俳優ジャレッド・レト(44)が演じる残留米兵と、戦後の日本人との交流を描いた作品。日本からは他に椎名桔平(52)や浅野忠信(43)といった実力派俳優が出演する中、HIROはかなり異色の存在といえるだろう。現場にはすっかり溶け込んでいるようで、ブログには椎名とのツーショット写真を載せており、また主演のジャレッド・レトから「メチャイジられた」とかなりかわいがられていることも伝えている。

 最近はテレビで見かけることも少なくなっていたHIRO。彼のブログやSNSを見ても、食事や趣味のツーリングの話ばかりで、仕事がないのかと疑問に思っていたファンも多いだろう。しかし、突然のビッグな報告に「おおぉぉぉ!! すげぇじゃんHIRO!」「いつの間にハリウッドに進出してたんだ!?」「人生ってなにが起こるか分かんないな~とりあえずおめでとう!」とネットは大盛り上がり。

「HIROにあまり演技をしているイメージはないかもしれませんが、今年だけでも『グルーミン~ぬいぐるみ男の数奇な人生~』『灯~tomoshibi~』という2つの舞台に出演していて、俳優として評価されつつあります。今年1月に、突然ブログで“今年1年で目標体重100キロ目指します”と宣言していましたが、もしかしたら健康維持という目的だけでなく、役作りのために減量していたのかもしれませんね」(芸能誌記者)

 撮影は今年の秋から行われており、来年アメリカで公開されるという。この作品で評価されれば、今後HIROがハリウッドで引っ張りだこ……なんてこともありうる?

安田大サーカス・HIRO「役者でハリウッドデビュー」が話題に 椎名桔平、浅野忠信らと共演

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.