日刊大衆TOP 女性向け

SMAP草なぎ剛とタモリとの「深すぎる絆」

[ブリュレ]

特別な香り
http://www.lovecosmetic.net/
いつも彼氏がいる女性には秘密があった!奥手な彼を一瞬でその気に。

SMAP草なぎ剛とタモリとの「深すぎる絆」

 これまでSMAP草なぎ剛は、毎年大みそかにNHKホールで行われる『NHK紅白歌合戦』に出演後、数日にわたって家を空けることが珍しくなかった。芸能人らしくお正月は海外で過ごす、というわけではない。実は、芸能界の大先輩であるタモリの家に入りびたっていたのだ。

 二人が親しくなるきっかけは、1995年10月に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)のレギュラーに、草なぎが起用されてからだ。タモリ宅には多くの芸能人が訪れ、タモリお手製の料理をふるまわれているというが、草なぎもその優しさに甘えて、頻繁にタモリ宅へ足を運ぶようになった。ある年の正月には、タモリの別荘を訪ねて連泊。一緒に料理の買い出しをしたり、イカ釣りをして過ごしたとテレビで話している。草なぎは18年間『いいとも!』のレギュラーを務めていたが、正月にタモリと過ごすのは15年以上続いていたとか。

 草なぎの“タモリ愛”は深く、2012年の『FNS27時間テレビ フェスティバル!』(フジテレビ系)で、100キロマラソンに初挑戦した際、「タモリさんのために走る」と宣言し、見事完走してみせた。

 草なぎは09年4月に泥酔事件を起こしたことを深く反省し、その後断酒を貫いていたことがある。その禁酒解禁もタモリがきっかけだ。14年3月いっぱいで『いいとも!』が終了することになり、その最終回を控えたタモリが『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の「ビストロSMAP」に、ゲストで登場。

 試食タイムで、タモリの『いいとも!』での23年間をねぎらい、全員で乾杯をすることになった。メンバーたちにもビールが配られる中、草なぎは「僕は禁酒しているので」とお茶で参加しようとすると、タモリが「禁酒いいよ、もう今日から」「さんざんやったんだから」「もう誰も文句言わないよ」と草なぎにもグラスを持たせた。そして「お酒解禁してもいいかな?」と聞くタモリに、草なぎも笑顔で「いいとも!」と返し、およそ5年ぶりの乾杯となった。

 その月の31日、『いいとも!』は昼の通常放送と、夜のグランドフィナーレの放送で、惜しまれながら番組は終了した。グランドフィナーレ本番では気丈にふるまった草なぎだったが、リハーサルでは号泣していたという。SMAPは今年で解散、20年9か月続いた『スマスマ』も終了する。今、メンバーたちは何を思うのだろうか。

SMAP草なぎ剛とタモリとの「深すぎる絆」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 日刊大衆TOP 女性向け いつも彼氏がいる女性には秘密があった!

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.