日刊大衆TOP 芸能

吉田羊にさかなクン「非公表年齢」は、こうしてバレた!

吉田羊にさかなクン「非公表年齢」は、こうしてバレた!

 芸能界には、さまざまな理由で年齢を非公表にしているタレントが少なくない。とはいえ、年齢を隠し通すことができずに、バレてしまうケースもたびたび生じている。そこで、どんな面々の年齢が明らかになってしまったのか、紹介してみよう。

 まず有名なのがセレブユニットの叶姉妹だ。現在の公式プロフィールでは年齢を公表していないが、以前はそれぞれが別名義で芸能活動を行っており、生年月日を明らかにしていた。それが本当の年齢だとすると、姉の恭子が54歳、妹の美香が49歳だと推測される。

 次はタレントで東京海洋大学客員准教授でもある、さかなクン。これまで年齢を非公表としてきたが、テレビ番組でドランクドラゴンの鈴木拓(41)と共演した際、中学と高校で同級生だったことが話題となり、おのずと年齢が明らかになってしまった。また、“永遠の16歳”を自称していた、氣志團の綾小路翔も、お笑いタレントのまちゃまちゃ(40)が中学校の同級生であると、あちらこちらで証言したため、彼女と同い年であることがすでにバレてしまっている。

「実年齢にとらわれず、上から下までさまざまな年齢の役をこなしたい」という理由で年齢非公表としていた女優の吉田羊は、2016年1月に参加した日本ジュエリーベストドレッサー賞の表彰式で、“40代部門”の受賞者として選ばれてしまった。過去にテレビ番組で、「初めて行ったコンサートがシブがき隊で、モックンの大ファンだった」と漏らしていたこともあり、だいたいの年代は推測されていたが、今回の受賞でそれが確定するかたちとなった。受賞のオファーを断ることもできたと思うのだが、やはりジュエリーの魅力にはあらがえなかった!?

 最後にタレントのクリス松村。「公表しないほうが、人に興味を持たれる」「公表したらしたで、ああだこうだと言われるのが嫌だ」といろいろ理由をつけてはいるが、年齢を徹底して公表しない姿勢がかえってアダとなってしまった。テレビ番組で年齢当てのネタにされてしまい、46、47……と数字を数えながらリアクションを見て年齢を当てるという単純な手法でイジられた結果、いまや58歳説が有力になってしまっている。

吉田羊にさかなクン「非公表年齢」は、こうしてバレた!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.