日刊大衆TOP 芸能

『FNS歌謡祭』AAA西島隆弘の歌唱力に称賛集まる「高音ヤバかった!」

『FNS歌謡祭』AAA西島隆弘の歌唱力に称賛集まる「高音ヤバかった!」

 12月7日に放送された『2016 FNS歌謡祭 第1夜』(フジテレビ系)の瞬間最高視聴率が発表された。華原朋美(42)とAAAの西島隆弘(30)が、華原の代表曲『I'm proud』を熱唱した場面が15.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と最高視聴率を獲得したが、「あれは鳥肌もの!」と話題になっているようだ。

「華原は今年11月に体調不良で休業しており、今回が復帰後初の歌唱ということで注目を集めていました。しかし、華原よりも視聴者をひきつけたのは、デュエットの相手を務めたNissyことAAAの西島です。AAAでは、もともとリーダーの浦田直也(34)の高い歌唱力が評価されていましたが、今回は西島が見事に才能を見せつけてくれましたね。西島は今回、華原に合わせた高いキーのままで、それを崩すことなく歌っていまして、西島の伸びやかな高音が視聴者を魅了したようです」(芸能誌記者)

 2013年からグループと平行して「Nissy」名義でソロ活動もしている西島。『I’m proud』で見せた歌唱力に視聴者は驚いたようだ。最高視聴率ということでSNSで話題にする人は多いが、中でも「にっしーの歌い出しにびっくりした!!」「にっしーの高音ヤバかった。また惚れ直した」「ともちゃんと一緒に歌った人ヤバかったんだけど!?」「AAAの西島ヤバいな! チャンネル変えられなかった!」と、西島への絶賛コメントが数多く上がった。

 西島は同番組で他にも、郷ひろみ(61)や夏木マリ(64)、T.M.Revolution(46)、Little Glee Monsterらともコラボし、視聴者を虜にした。今年の9、10月には大阪と東京で初のソロコンサートを行い、4万人以上を動員。2017年1月には横浜アリーナで追加公演を行うということで、さらに西島の歌に惚れ込む人が増えそうだ。大みそかにはAAAとして『NHK紅白歌合戦』に出演することも決まっている。

『FNS歌謡祭』AAA西島隆弘の歌唱力に称賛集まる「高音ヤバかった!」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.