日刊大衆TOP 芸能

村上虹郎出演「カロリーメイト新CM」に感動の嵐!「涙腺崩壊した」

村上虹郎出演「カロリーメイト新CM」に感動の嵐!「涙腺崩壊した」

 12月3日からカロリーメイトの新CM「夢の背中」篇が放送開始となった。受験生とその家族の物語を描いたこのCMは、バックに流れているある名曲の効果もあり、感動する人が続出しているようだ。

 新社会人や受験生など、さまざまなシチュエーションで「頑張る人」にエールを送るCMを作り続けているカロリーメイト。今年放送された「小さな栄養士」篇では、カロリーメイトに空いた小さな穴を目に見立てたユニークなキャラクターが登場するなど、毎回かなり工夫が凝らされている。昨年は、制作時間2632時間以上の大作“黒板アート”で作り上げた「見せてやれ、底力。」篇も話題になった。

 今回の新CM「夢の背中」篇は、受験に奮闘する息子と母親の1年間が描かれたもの。息子を演じる村上虹郎(19)の背中を、静かに見つめる母親の姿が感動的なCMとなっているが、ネットでは「このストーリーで3月9日とか……泣かせに来てる」「カロリーメイトのCMで涙腺崩壊した……3月9日がずっと頭から離れないよ~」「受験のこと思い出した、3月9日もグッとくるな~」と、CMで流れている『3月9日』を評価する人のコメントが多く上がっている。

「カロリーメイトのCMは、映像はもちろんですが、CMソングも毎回注目されていまして、過去には満島ひかり(31)が中島みゆき(64)の『ファイト!』を歌って話題になりました。今回CMで流れているレミオロメンの卒業ソング『3月9日』は原曲のままではなく、藤巻亮太(36)が新たにセルフカバーしています。受験がテーマのCMらしく、ブラスバンドで応援しているような曲に仕上がってますね」(芸能誌ライター)

 カロリーメイト公式サイトでは120秒バージョンも公開されており、名曲『3月9日』と感動ストーリーのコラボをたっぷりと味わうことができる。

村上虹郎出演「カロリーメイト新CM」に感動の嵐!「涙腺崩壊した」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.