日刊大衆TOP 芸能

柳いろは「妹(柳ゆり菜)とは、お互いのグラビアをチェックしたりします!」ズバリ本音で美女トーク

[週刊大衆2016年12月26日号]

柳いろは「妹(柳ゆり菜)とは、お互いのグラビアをチェックしたりします!」ズバリ本音で美女トーク

もっと画像を見る

 女優・柳ゆり菜を妹に持ち、“美人姉妹”として人気を集めているグラドルの柳いろはさん(25)。競馬やK-1の番組でも活躍中の彼女に、意外なオヤジ趣味や、姉妹のマル秘エピソードを語ってもらいました!

――グラビアアイドルとしてご活動中ですが、現在、競馬番組にも出演されているんですよね?

柳 そうなんです。福島テレビで放送中の『エキサイティング競馬』という番組でMCアシスタントを務めています。

――競馬好きなんですか?

柳 まったく知識はなかったんですが、番組出演をきっかけに勉強して、興味が湧きました。初めて競馬場に行って近くでレースを見たときは、興奮してアドレナリン大放出(笑)。今は、プライベートでも競馬場へ行くようになりましたよ。

――どっぷりハマっていますね。的中したことは?

柳 あります! 2連単とか3連複とか。大金を賭けたりしないですけど。名前の「いろは」にかけて、「1・6・8」を毎回100円ずつ買っているんです。そしたら、この間、3連単が当ったんです!

――おー! 素晴らしい。競馬以外にも、格闘技『K-1ガールズ』の一員としても、リングを華やかに彩っていますね。

柳 K-1を盛り上げるために結成された女の子のチームなのですが、2年連続で選んでいただき、今年はキャプテンを務めました。

――ラウンドガールもやるんですか?

柳 そうですね。それだけではなくて、セクシーなコスチュームを着てダンスを踊ったりしています。今年は、露出度が高くなって、かなり胸が強調された衣装にバージョンアップしました。私たちのパフォーマンスで盛り上がってもらえたらと思っています。

――競馬、格闘技と、男くさい世界に縁がありますね。

柳 確かにそうですね。でも、女の子らしいものより、ちょっとむさ苦しいくらいの男の世界が好きなんです。だから、最近はゴルフも始めてみたいし、麻雀も覚えようかなと。

――競馬、格闘技、ゴルフに麻雀って、ウチの読者が好きなものばかりです(笑)。

柳 もし、その4つを極めれば、読者の皆さんと互角に話せますかね? というか、今、ハッと思ったのですが、その4つを極めたら、完全にオジサンですね!

――確かに(笑)。ちなみにお酒も飲みますか?

柳 この流れで言うのも恥ずかしいんですけど、大好きなんですよ~。特に焼酎と日本酒が好きで、しかも、飲み始めるとけっこう長い(笑)。

――オジサンだ(笑)。

柳 強いのか分からないんですけど、まぁ、自分の体質にアルコールが合っているのかなと思います(笑)。酔っぱらって記憶をなくしたことも一度もないです。

――じゃあ、お酒の席での失敗談はない?

柳 大阪に住んでいた頃に、一度だけあります。お酒を飲んで、最終電車で寝ていたんですけど、たぶん駅員さんが何度起こしても、私が起きなかったんでしょうね。“あんた、ここで寝とき”って言われて、目が覚めたら車庫の中でした。

――そのまま車庫で朝を迎えたんですか?

柳 そうなんですよ。結局、始発電車が出発するまでの5時間くらい、車庫でガッツリ寝させてもらいました。

――それは、かなりの失敗談ですよ(笑)。

柳 あと、失敗ではないですが、絡み酒もするんですよ。主に妹にですが。

――妹さんは女優として活躍中の柳ゆり菜さんですね。

柳 一緒に住んでいるんですけど、妹のことが大好きなので、私が酔っぱらって家に帰ってきて、妹が寝ていたら“なんで寝てるん! さみしい~。起きて!”みたいな。

――ゆり菜さん、面倒くさいでしょうね(笑)。

柳 こっちはテンションが上がって陽気になっているんですけど、妹には“寝ているのに、ウザイ!”って言われます。

――寝室は一緒なんですか?

柳 セミダブルのベッドに2人で寝ているんです。私が手前で寝ているので、妹があとから帰ってきたら、私を跨がないといけないんですけど、たまに足を踏まれます(笑)。

――仲いいですね。姉妹ゲンカはしないですか?

柳 ケンカはまったくしないですね。親元を離れて、2人暮らしを始めてから、さらに仲良くなりました。最近も、ふたりでディズニーランドや花火大会に行ったりしました。

――カップルみたい!

柳 そうなんです。妹はスケジュールが空くと、すぐ私に連絡してくるんです。“家おる?”“今、何してる?”って。

――性格はゆり菜さんと似ていますか?

柳 あまり似ていないと思います。妹はサバサバした性格でしっかり者なので。周りの友達から“お母さんっぽくて、一緒にいると安心する”と言われるらしくて。それくらい頼りがいのある妹です。

――いろはさんのほうが、ゆり菜さんに甘えてる?

柳 甘えています(笑)。外食をするときは、必ず妹が注文をとってくれるんです。妹が店員さんに“これとこれください”ってテキパキ伝えて、私があたふたしてるパターン。

――おっとりした雰囲気ですもんね。

柳 そんな自覚はないんですけど、私はヌケているところがあるらしくて……。ただ、この間、妹が“もし私が男だったら、お姉ちゃんとつきあいたい”と言ってくれたんですよ。それが今年一番うれしかった言葉で、本当は聞こえていたのに“なんて? 聞いてへんかったわ”と言って、もう1回妹に言わせました(笑)。

――ちなみに、姉妹で恋愛話とかもするんですか?

柳 しますよ。妹は本当にいい子なので、モテるんですよ。でも、好きな男性のタイプが姉妹でまったく違うんですよ。妹は子犬のようなかわいい男性が好きらしいのですが、私はスーツの似合うダンディな男性にリードしてほしくて。

――では、同じ男性を好きになることはなさそう?

柳 タイプが真逆なので、絶対ないでしょうね。もし同じ人を好きになったら妹には勝てないだろうから、よかったです(笑)。

――年上の男性がタイプとのことですが、年齢はどれくらいまでOKですか?

柳 年齢にはこだわらないです。バツが付いていても構わないけど、奥さんがいる方はちょっと……。不倫は考えられないです。

――浮気は絶対に許せないですか?

柳 嫌ですね。やっぱり一途に自分だけを愛してくれる人がいいです。うちの父は“お母さんのことがずっと大好き”という超一途な人なんです。家族のことを大事にする父親の姿を見てきたので、理想はお父さんみたいな人かな。

――今は、結婚願望とかはありますか?

柳 徐々に出てきました。でも、なるようになればいいか、という感じなので、今のところ焦りとかはないです。結婚はタイミングだと思うので。それよりも今はお仕事に励みたいですね。

――今後やってみたいお仕事はありますか?

柳 さっき言った、ゴルフや麻雀にも興味があるので、そっちの方面でもお仕事ができたらいいなと思っています。あと、いずれグラビアで姉妹共演もしたいです。

――それは見てみたい!

柳 ファンの方にも“2人の写真集を出してほしい”と言われることが多いので、いつかできたらいいなと思っています。

――お互いのグラビアを見ることもありますか?

柳 家に雑誌のグラビアが置いてあると、チェックします。お互いの体型について言い合うこともあったり。

――姉妹だからこそ遠慮なく言い合えますもんね。

柳 そうそう。おべっかを使うことは一切ないので。“最近、肉ついたな”って言い合える仲って、妹くらいなので、きびしい意見を言ってもらいます。

――ゆり菜さんのグラビアを見て、参考にしたりすることもありますか?

柳 そうですね。“この表情いいな”とか“このポーズいいな”と思ったら、お手本にすることもあります。逆に、妹には“どうすれば、お姉ちゃんみたいな色香を出せるの?”って聞かれることもありますね。

――確かに、どうしたらそんな素敵な色香を出せるのか気になります!

柳 妹には“写真を撮られるとき、設定を考えるねん”ってアドバイスしています。

――設定というのは?

柳 たとえば、天気が悪い日に外で撮影をする場合、“男性と駆け落ちしてきた”という設定にして、ちょっと悲しげな目をしたり、艶やかな表情をするんです。私の場合は、そういう設定を考えて、イメージしながら、いつもグラビア撮影にのぞんでいます。

――なるほど。架空のストーリーを考えて、何かになりきっているわけですね。

柳 そうすることで内側からあふれ出てくるんじゃないかと思います。グラビア撮影中は、頭の中でそんな妄想ばかりしているんです(笑)。

 関西弁と、ほんわかした雰囲気が魅力的な柳さん。いつか姉妹共演が実現することを期待しています!

柳いろは やなぎ・いろは
1990年12月4日、大阪府生まれ。A型。T165-B86W59H85。14年にグラビアアイドルとして芸能界デビュー。スレンダーながらも大きなバストの持ち主として、瞬く間に人気を集める。その他、バラエティ番組、舞台、ドラマなどでも活躍し、マルチな才能を発揮。

柳いろは「妹(柳ゆり菜)とは、お互いのグラビアをチェックしたりします!」ズバリ本音で美女トーク

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.