日刊大衆TOP 芸能

二階堂ふみ、トリンドル玲奈、森星、miwa… 「慶応大出身」の美女たち

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

二階堂ふみ、トリンドル玲奈、森星、miwa… 「慶応大出身」の美女たち

 最近は嵐の櫻井翔(34)を始め、同じくジャニーズのSexyZone菊池風磨(21)や三代目J Soul Brothers岩田剛典(27)など、慶応大学出身のタレントの活躍が目立つ。しかし、それは男性タレントに限った話ではない。慶応出身タレントの中には、美女たちも数多くいるのだ。

 昨年公開となった映画『SCOOP!』『何者』を始め、『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)では人気コーナー「ゴチになります」にレギュラー出演するなど、2016年だけでも映画からバラエティまで大活躍した女優の二階堂ふみ(22)も、実は現役慶大生だ。高校卒業後、1年間の浪人を選択。受験勉強に励みながら女優業をするという過酷な生活を送っている。「ちょっと苦しいときもあった」とツイッターでも語っていたが、無事に2014年2月、AO入試で慶応大学総合政策学部に合格。同年4月から通い始めている。『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際には、人気マンガ『テニスの王子様』を鑑賞するサークルに入ったことを明かしており、学生生活を存分に楽しんでいるようだ。

 モデルの中にも慶応大出身者はいる。森星(24)とトリンドル玲奈(24)も慶応OGだ。森は2014年に『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)に出演し、周囲が就職活動している中、自分だけがしていないことへの焦りを語り、「モデルの仕事は好きだけど自分の時間が……」と悩みを告白していた。番組中、慶応の先輩でもある櫻井翔からアドバイスをもらい、無事に2016年に卒業。同年3月23日にインスタグラムを更新し、「Love you guys 改めて思う!最高の仲間たちに感謝!」といった言葉とともに、着物を着て卒業式に出席した写真を投稿している。

 トリンドルは国際基督教大学高等学校を卒業後、慶応大学の環境情報学部へ進学。一時は仕事のために休学していたが、「なんとか卒業できる単位を取れそうです!」と2014年10月発売の雑誌『ViVi』(講談社)の取材でコメント。2015年9月に「卒業式」というエントリーでブログを更新し、「仕事と学業を両立させるために支えて下さった先生方、友達、家族、事務所の方々に感謝の気持ちでいっぱいです」と大学卒業への思いをつづった。

 そして2月4日公開の映画『君と100回目の恋』で主演を務めるなど、女優としても活躍する歌手のmiwa(26)も、実は慶応大学商学部の卒業生。1年生の終わりにデビューしたが、学業との両立はかなりハードだったという。2013年に『笑っていいとも!』(フジテレビ系)に出演した際には、テストとレコーディングがかぶったため、朝まで勉強して昼テストを受け、そのままレコーディングしたことを告白。超ハードスケジュールにより“夢のキャンパスライフ”は送れなかったようだが、2016年9月に母校の文化祭でライブを開催。慶応大学のチアリーディング部とコラボしたりと、在学中には経験できなかったことを存分に堪能できたようだ。

 “才色兼備”とはよくいうが、学業もこなしながらハードな芸能活動にも打ち込む、まさに彼女たちにぴったりな言葉だろう。

二階堂ふみ、トリンドル玲奈、森星、miwa… 「慶応大出身」の美女たち

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

  • 奥手な彼を一瞬でその気にさせるアプローチ方法

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.