日刊大衆TOP 芸能

似すぎと話題! 広瀬すず&大原櫻子ほか「そっくり美女」列伝

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

似すぎと話題! 広瀬すず&大原櫻子ほか「そっくり美女」列伝

 芸能界では「似てる」といわれるタレントの組み合わせがある。人気女優、有村架純(23)と高畑充希(25)は映画『女子ーズ』で共演して以来の仲良しコンビ。高畑のインスタグラムにはたびたび有村との2ショットプライベートフォトが掲載されているのだが、その姿が「双子みたい」と大評判なのだ。たしかに小動物っぽい顔立ちやクリっとした瞳がそっくりで、本人たちも似ていることを認めている。

 また、広瀬すず(18)と大原櫻子(20)も“そっくり仲良しコンビ”として有名だ。二人は身長が158センチとまったく同じで、2014年11月〜2015年1月に開催された『第93回高校サッカー選手権大会』で広瀬が10代目応援マネージャー、大原が応援歌『瞳』をそれぞれ担当し、親交を深めている。今ではお互いの家を行き来する間柄で、大原はインタビューで「すずとは“いい加減、二人は双子って、隠さずにバラしちゃう?”って冗談を言いながら楽しんでます。しかもこの間、すずがいろんなアングルから撮った二人の同じような画像をわざわざくっつけて送ってくれて、もはやネタとして面白がっていますね(笑)」と語っている。また身内にも似てると言われているらしく、「私とすずって顔だけじゃなく声やしぐさも似ているみたいで、うちの姉も“櫻子とすずちゃんは動作が連動してる”って言うんですよ」とも語っているので、声やしぐさも含め、総合的に似ているのだろう。

 顔がそっくりなため、モノマネまで始めた組み合わせもある。元SDN48の芹那(31)はPerfumeの“のっち”こと大本彩乃(28)に顔が似ているとネットで評判だったが、それを知っていたのか2016年5月放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)で、“のっち”のモノマネを披露して話題になった。余談だが、過去に芹那と熱愛スクープされた関ジャニ∞の大倉忠義(31)は“のっち”の熱狂的ファンを公言していたりするので、芹那は大倉の好みの顔のタイプだったのだということがよく分かる。

 年齢は違うが似ていると評判の組み合わせもある。女優の広田レオナ(53)と真木よう子(34)だ。広田はたびたびツイッターで真木を意識するツイートをしており「なんか、真木よう子=広田レオナって昨日から何かと思ってたらヨルタモリの真木さんがウィッグ被っていて私に似ていると… 二人を良く知る吹越さんが言ってましたが全然似てないそうですw しかも彼女は私より20歳も若いw 親子役が出来る?w」(原文ママ)と、夫である俳優の吹越満(51)のコメントを交えて投稿したこともある。ちなみに二人には、フィギュアスケートの羽生結弦選手(22)のファンだという共通点があり、広田は過去にSNSで“羽生選手のクリアファイルをもらえた”と喜んでおり、真木も羽生結弦選手が表紙を飾った雑誌『anan』(マガジンハウス)の特集号を買ったことをインスタで興奮気味に報告したことがあったので、男性の趣味も似ているようだ。

「仲が良い者同士が似てると言われる分には平和ですが、共演NGに発展しているそっくりさんもいますよ。女優のM・A(31)とN・F (22)が共演NGというのは業界では有名ですが、理由は顔が似ていてMがNを意識しているためだといわれています」(テレビ局関係者)――せっかく似ている美女同士なら、仲良くしてほしい!?

似すぎと話題! 広瀬すず&大原櫻子ほか「そっくり美女」列伝

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.