日刊大衆TOP 芸能

『釣りバカ』ドラマSP、“新みち子”広瀬アリスの「ツンデレ」が大評判?

『釣りバカ』ドラマSP、“新みち子”広瀬アリスの「ツンデレ」が大評判?

 新春ドラマスペシャル『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助 伊勢志摩で大漁! 初めての出張編』(テレビ東京系)が1月2日に放送され、平均視聴率7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。濱田岳(28)演じる「ハマちゃん」の変わらぬキャラクターにほっこりした人が多い中、広瀬アリス(22)が演じるヒロイン「みち子」にひそかな人気が集まっているようだ。

「映画版では、みち子はハマちゃんの妻でしたが、ドラマ版のみち子はまだ恋人の段階です。かなりのツンデレで、映画版とは少し性格が違いますが、この新しいキャラクターがウケているようですね。昔からのファンには、これまでみち子を演じてきた石田えり(56)や浅田美代子(60)の印象が強いと思いますが、フレッシュな広瀬アリス版のみち子のイメージがこれから定着していくのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 今回のドラマスペシャルでは、ハマちゃんが学生時代に恋い焦がれていた女性と再会。みち子は二人が会っている場面に出くわしてしまい、怒りが最高潮に達する様子が描かれた。このみち子がプリプリと怒る姿、そしてハマちゃんと仲直りしてデレデレする姿が話題に。放送後、ネットには「みち子さんが相変わらずかわいすぎる」「いやぁ、今日もみち子さんがカワイイ!」「このツンデレっぷりがたまらん!」「みち子さんがかわいい、広瀬アリスは今年ブレイクしそう」と、みち子の“ツンデレ”に夢中になってしまった人からのコメントが多く上がった。

「広瀬アリスは、これまで妹の広瀬すず(18)の陰に隠れてしまいがちでしたが、今年は映画『新宿スワン2』や『氷菓』の公開が控えており、大ブレイクを予感させます。『釣りバカ』もシーズン2の放送が決まってますし、2017年は広瀬姉妹の活躍が期待できるんじゃないでしょうか」(アイドル誌ライター)

 4月からスタートする『釣りバカ日誌 新入社員 浜崎伝助』シーズン2では、広瀬アリスのみち子により注目が集まりそうだ。

『釣りバカ』ドラマSP、“新みち子”広瀬アリスの「ツンデレ」が大評判?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.