日刊大衆TOP 芸能

石田ゆり子&NHK有働由美子アナ、48歳美女が「結婚しない理由」

[週刊大衆2017年01月23日号]

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

石田ゆり子&NHK有働由美子アナ、48歳美女が「結婚しない理由」

 今年、48歳を迎えるテレビ美女2人に、人生の転機が訪れている。一人は、NHKの有働由美子アナ、もう一人は、女優・石田ゆり子だ。

「有働アナは、2015年まで4年連続で務めてきた紅白歌合戦の総合司会の座から“落選”しました。その背景に何があったのか、さまざまな憶測を呼んでいます」(放送担当記者) 総合司会に抜擢されたのは、報道のエースといわれる『ニュース7』の武田真一アナ(49)だったが、「地震の被災地である熊本出身であることも、武田アナに白羽の矢が立った一因でしょう。一方の有働アナは、すでに衣装を発注していたという話もあり、一時は落ち込んだとか。NHKは、将来の理事のポストを約束して納得させたという説もありますね」(前同)

 では、プライベートは? 「14年に、5歳年下の会社役員との熱愛が明らかになり、現在も“週末婚”状態が続いているといわれています。しかし、バツイチの彼には、妻方にまだ幼い3人の子どもがいて、再婚の理解を得るのは困難。結婚話が進まないようです」(夕刊紙デスク)と、前途多難なようだ。

 一方、石田は、とてもアラフィフには見えない美しさへの評価が、ここにきてさらに高まっている。「きっかけは、10月に始めた写真投稿SNS『インスタグラム』。アップされた愛犬や愛猫と写っている石田の、ほぼスッピンのオフショットが、とてもナチュラルで美しく、見るだけで、ほっこりさせられると評判です。現在、フォロワーは60万人を超えています」(芸能記者)

 12月26日には、眉間を指で伸ばす、ユーモラスな顔の写真をアップしたが、「なんでも、眉間にシワを寄せないことを肝に命じて、暮らしているとのこと。その様子を撮った一枚でしたが、驚くべきは、その美肌ぶり。透き通るように白く透明感があり、シワひとつないんですから、まさに“美魔女”ですよ」(女性誌美容担当)

 12月に終了したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)のヒットは、主演の新垣結衣の伯母を演じた石田の存在抜きには、あり得なかったともいわれている。「年齢的には熟女なのに、なんだか、まだ完熟には至っていない瑞々しさがある石田さんが、生涯独身で、男性経験もないという50代のキャリアウーマンを演じたのは、ピッタリでしたね」(前出のユリオカ氏)

次ページ >> 石田ゆり子はドラマとインスタグラムで人気が再燃

石田ゆり子&NHK有働由美子アナ、48歳美女が「結婚しない理由」

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.