日刊大衆TOP 芸能

木村拓哉主演『A LIFE』の“ドロドロ展開”に高評価!

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

木村拓哉主演『A LIFE』の“ドロドロ展開”に高評価!

 元SMAPの木村拓哉(44)が主演を務めるドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)の第1話が、1月15日に放送された。SMAP解散後初となる木村の主演ドラマということで注目が集まり、平均視聴率14.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という高い数字を記録。視聴者からも「ドロドロっぷりがたまらない!」と高評価を受けている。

 同ドラマは、医療をテーマにしたヒューマンラブストーリー。浅野忠信(43)演じる壇上壮大によって渡米を余儀なくされた、木村演じる主人公の医師・沖田一光は、超一流の外科医となって、10年ぶりにかつての職場に帰ってきた。しかし、彼を待ち受けていたのは、病に侵された恩師と、竹内結子(36)演じる元恋人・深冬が壇上と結婚していたという事実。院内にはびこる嫉妬や策略、対立に巻き込まれていく中で、第1話は、深冬の脳に腫瘍が見つかるという衝撃的な展開で終わった。

 木村にとって初挑戦となる医療ドラマで、竹内や浅野をはじめ、及川光博(47)、松山ケンイチ(31)、柄本明(68)など豪華な共演者の顔ぶれも話題を呼んでいた本作。医療ドラマながら“ヒューマンラブストーリー”とうたわれているだけに、人間関係がかなり緻密に描かれている。視聴者からは「人間関係ドロドロになるフラグがすごい、これはどんどん面白くなりそう!」「なかなかのドロドロ、これはいいぞ!」「ただの医療ドラマじゃないのがいい」「木村拓哉が嫌われ者なのがいい」と好評のようで、次回以降に期待する声も多い。

「深冬をめぐる沖田と壇上の三角関係はもちろんですが、今後さらに人間関係が複雑に絡み合っていきそうなドラマです。壇上は菜々緒(28)演じる顧問弁護士の実梨と不倫関係にあるようですし、及川演じる羽村の沖田への敵対心も初回で描かれました。第1話の時点で先の展開が気になるのは、脚本の面白さだけでなく、キムタクをはじめとするキャストの実力が確かな証拠でしょう。視聴率は最初から上々のようですが、今後数字はうなぎ上りになるかもしれませんね」(テレビ誌ライター)

 また、第1話のエンディングで、主題歌としてB’zの新曲が流れたこともSNSで話題に。B’zは、2000年に木村拓哉が主役を演じ平均視聴率32.3%という大ヒットを記録したドラマ『Beautiful Life~ふたりでいた日々~』(TBS系)の主題歌も手がけていることから、17年ぶりとなるこの組み合わせに、高視聴率を期待するファンも多いようだ。

 同じく元SMAPの草なぎ剛(42)の主演ドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)も11.8%と初回から好スタート。今季は元SMAPのドラマが席巻する?

木村拓哉主演『A LIFE』の“ドロドロ展開”に高評価!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.