日刊大衆TOP 芸能

大島優子、休日は「友人宅も掃除」無類の掃除好きっぷりを公開

大島優子、休日は「友人宅も掃除」無類の掃除好きっぷりを公開

 1月16日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に元AKB48で女優の大島優子(28)が出演。休日に友人の家まで掃除するほど掃除好きだと明かし、くりぃむしちゅーの上田晋也(46)、チュートリアルの徳井義実(41)らを驚かせる場面が見られた。

 この日、大島は女優の吉高由里子(28)、榮倉奈々(28)らと一緒に、ゲストとして登場。上田から休日の過ごし方について聞かれると、吉高は「寝てます。テレビ見たり、ゲームしたり、通信ネット対戦」と答え、榮倉は「前の日にネットで食べたいもの調べて、ランチ行ったりとか。ずっと食べ物の画像見てる」と答えた。一方の大島は「家の掃除をしたり、他人の家の。最近は佐藤かよ(28)の家を全部掃除しました。4〜5時間かけて家の中掃除して」と回答。友人の家まで掃除をしてしまう大島に、上田らは驚いていた。

 大島はさらに「友達の家がシッチャカメッチャカになってるのが嫌なんですよ。キレイで整理整頓されていてほしいんです。風通しがよかったりとか、やっぱ“気”が入るから、家って」と力説。これに上田が「(散らかった)この状態が、自分が何が(どこに)あるか把握できているタイプの人いるじゃん。片づけられると、何がどこにいったか分からないとか」と意見を述べるも、大島は「整理すればもっと把握できるから。より良い環境をお届けしたい」と言い返し、上田から「君、風水のお仕事もやっているの?」と突っ込まれていた。

 また、この話を聞いた上田が「来てもらったら? 徳井とか?」と、徳井の部屋を掃除することを提案したのだが、大島は徳井がなにか言う前に「でも猫アレルギーなんでダメです」と、徳井が猫を飼っていることを理由に即否定。徳井はボケることもできずに言葉を失い、出演者たちから笑いが起きていた。

「1月から始まったドラマ『東京タラレバ娘』(日本テレビ系)の番組宣伝のため、あちこちのバラエティ番組に出演している大島ですが、共演する吉高に負けず劣らず個性的な発言を連発していますね。昔からのファンからすれば通常運転なんですが、あちこちで話題になっているようで、ドラマの宣伝としては成功しているんじゃないでしょうか」(芸能誌記者)――松居一代(59)が大島優子のライバル!?

大島優子、休日は「友人宅も掃除」無類の掃除好きっぷりを公開

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.