日刊大衆TOP 女性向け

新垣結衣や橋本環奈「リス系女子」が男性にモテる理由とは!?

[ブリュレ]

新垣結衣や橋本環奈「リス系女子」が男性にモテる理由とは!?

 クリッとしたつぶらな瞳に小さめの顔、体もきゃしゃで、ちょこまか動くしぐさがかわいらしい小動物みたいな女の子っていますよね。男女ともに「守ってあげたい!」とウケがいい、こうした“小動物系”女子のことを総称し、最近では“リス系女子”と呼ぶようです。リス系女子は今挙げた特徴の他、サラサラの髪、はかなげな印象、人見知りなどが加えられるそう。

 まずは昨年、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、星野源(35)の契約妻を演じたガッキーこと新垣結衣(28)もリス系女子の一人です。活発で明るいイメージですが、実際は人見知りとのこと。「すみません」が口癖で、ふだんから連発しているんだとか。キャラ的にもかなりリスっぽいかもしれませんね。

「千年に一人の逸材」といわれる橋本環奈(17)もリス系女子です。キラキラの瞳もさることながら、小動物っぽい、ちょっぴり大きめの前歯も彼女の魅力。透明感は芸能界でもトップクラスですが、今年7月14日公開の映画『銀魂』では、これまでのイメージをくつがえすようなキャラクターを演じるということで注目が集まっています。なんと鼻をほじるシーンもあるのだとか!?

 2015年の月9ドラマ『恋仲』(フジテレビ系)で女優デビューし、同年に出演したCMで、人気に火がついた唐田えりか(19)にも注目です。黒目がちの瞳にツヤサラロングヘアー、線の細い体……彼女の雰囲気はまさにリスそのもの! メディアに登場した当初「かわいすぎて泣ける」とネットが騒然となったのもうなずけます。しかも、彼女がスカウトされたのは、千葉県のマザー牧場でアルバイトしていたときだったとか。たまたま来ていた事務所のスタッフが声をかけ、スカウトから一年後にはCMに出演しています。しかし、リス系女子と牧場なんて、ピッタリすぎる組み合わせですね!

 他にも、昨年6月に俳優の青木崇高(36)と結婚した優香(36)や、EXILEのHIRO(47)と結婚し、今では一児の母となった上戸彩(31)なども、愛され顔のリス系女子です。見ているだけでもかわいいリス系女子、恋のライバルにはしたくないですが、動きや表情など、お手本にしたいですね。

新垣結衣や橋本環奈「リス系女子」が男性にモテる理由とは!?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.