日刊大衆TOP 芸能

草なぎ剛主演『嘘の戦争』、オウムの声は「SMAPメンバー説」広がる

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

草なぎ剛主演『嘘の戦争』、オウムの声は「SMAPメンバー説」広がる

 1月24日、草なぎ剛(42)が主演を務めるドラマ『嘘の戦争』(フジテレビ系)の第3話が放送され、平均視聴率11.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した。SMAP解散後初となる草なぎの主演ドラマということで高い注目を集める同作だが、劇中に登場するオウムの声が、「SMAPのメンバーなのでは?」と世間で話題となっているようだ。

 第3話では、草なぎ演じる主人公の一ノ瀬浩一が、30年前の事件を隠蔽した刑事・三輪郁夫(六平直政・62)への復讐を狙う物語が描かれた。その中で、浩一がマギー(44)演じる詐欺仲間の百田ユウジらと三輪刑事を撮影した動画を見ている横で、百田が飼っているオウムが「おいおいうまくいったな。おい」としゃべるシーンがあった。

 浩一たちがアジトとするバー「800」で飼われているこのオウム。おしゃべりな鳥として初回から登場しているが、ドラマの公式ツイッターが24日の昼に「オウムといえば…ある方が喋ってます。誰なのか予想してください」とオウムに関してクイズのようなつぶやきをアップ。これを受けて、マギーもツイッターで「これね、わかった人がいたら、マジで凄い。ヒントは……ま、まずはノーヒントで!」と投稿した。

 その後、一連のツイートに反応してオウムの声が誰なのかを予想する人がSNSを中心に続出。「なんかドラえもんみたいな声してる」「渡部篤郎に一票! でもさすがにそんな仕事しないか」「声高いから、タモリさん?」とさまざまな予想が上がっている中、目立つのは「SMAPメンバー」という意見。「オウムの声、なんか香取くんのような気がする!」「前につよぽんのドラマで、木村くんが九官鳥の声してたから今回ももしかしたら……」と、元SMAPのメンバーの誰かではないかという予想が数多く上がった。

「2000年のドラマ『フードファイト』(日本テレビ系)で、草なぎ演じる井原満が飼う九官鳥の九太郎の声を木村拓哉(44)が務めて、ファンを驚かせたことがありました。こうした共演があったことから、今回もSMAPメンバーがオウムの声を担当しているのではないかと予想するファンが続出しているんですね。特に、オウムの特徴的な声から香取慎吾(39)の名前を上げるファンが多いようです」(アイドル誌ライター)

 元SMAPメンバーの思わぬ共演を期待するファンは少なくないようだ。オウムの声の謎も含めて、今後の『嘘の戦争』の展開に注目だ。

草なぎ剛主演『嘘の戦争』、オウムの声は「SMAPメンバー説」広がる

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.