日刊大衆TOP 芸能

大ブレイク間近!? フジテレビ新人女子アナ「鈴木唯」の人気が急上昇中!

大ブレイク間近!? フジテレビ新人女子アナ「鈴木唯」の人気が急上昇中!

 高島彩(37)、加藤綾子(31)、三田友梨佳(29)など、数々の人気女子アナウンサーを輩出してきたフジテレビの『めざましテレビ』。最近では、昨年10月に『めざましテレビ アクア』(フジテレビ系)のお天気キャスターに就任した、新人アナウンサーの鈴木唯(23)の人気がうなぎ上りのようだ。

「鈴木アナは昨年8月、『とくダネ!』(フジテレビ系)のMCを務める菊川怜(38)が夏休みに入っている間、番組に出演したんですが、あまりにもかわいらしいルックスのため、女子アナファンの間で話題になったんですよ。番組MCの小倉智昭(69)からも“初々しくていいじゃない”とお墨つきをもらってましたね」(女子アナウォッチャー)

 お天気キャスターとして明るい笑顔で天気を伝えたり、はたまた酉年の年女ということでトリのかぶり物をして鳴き声をまねしたりと、『めざましテレビ アクア』ではすでに先輩たちにも負けない存在感を放っている鈴木アナ。昨年10月にお台場で開かれたハロウィンイベント『めざましpresents T-SPOOK~TOKYO HALLOWEEN PARTY~』では、絵本『ウォーリーをさがせ!』のコスプレ姿も披露している。

 視聴者の間でも知名度は日増しに高まっているようで、最近ネットには「唯ちゃん、かわいすぎだしハマるわ~!」「鈴木唯が今一番かわいい女子アナだと本気で思ってる」「1年目なのにこのかわいさと面白さ……たまらん!」と熱狂的なコメントが上がるようになっている。

「彼女の魅力はかわいらしいルックスはもちろん、何ごとにもアグレッシブで一生懸命なところでしょう。『めざましテレビ アクア』のチーフプロデューサーも、彼女の“芯が通っているところ”を評価しているようです。また、彼女にはTOEICで満点を取るほど英語が堪能という武器もあります。2020年に控える東京オリンピックでは、本人も中継を担当したり、選手にインタビューしたいという希望を持っているようです。今後フジテレビを代表するアナウンサーに化けそうな気配がありますね」(前出の女子アナウォッチャー)

 今年4月からは入社2年目となる鈴木唯アナ。今後フジテレビでどう活躍していくのか楽しみだ。

大ブレイク間近!? フジテレビ新人女子アナ「鈴木唯」の人気が急上昇中!

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.