日刊大衆TOP 芸能

吉川ひなのに田中律子、美女たちがヨガにハマる理由とは

吉川ひなのに田中律子、美女たちがヨガにハマる理由とは

 インドで生まれ、美容や健康に効果があるとされるヨガが、ここ数年で再びブームになっている。なんでも2000年代中頃には30万人ほどだった日本のヨガ人口は、現在100万人以上に膨れ上がったともいわれ、その中には多くの芸能人も含まれている。

 その一人が女優、タレントとして活躍する田中律子(45)だ。ヨガのインストラクター資格のほか、ダイビングのインストラクター資格も有する田中は、海上でボードに乗って行う“サップヨガ”にハマッており、力を入れるあまり、ついに「日本サップヨガ協会」という一般社団法人を設立してしまった。

 一方、モデルでタレントの吉川ひなの(37)は、昨年2月にインスタグラムにアップした、ヨガのポーズを決めた写真が話題になった。なにしろその写真、体がありえない方向にグニャと折り曲がっていたのだ。どうやら1か月間にも及ぶハワイでのヨガ修行の成果であるらしい。数年前に激ヤセぶりが話題になるも現在は持ち直し、美しい姿をキープしている吉川。その美貌の秘訣がヨガにあるのは間違いないだろう。

 アメリカ人の父と日本人の母を持つハーフで、モデルとして高い人気を集めた長谷川潤(30)は、ヨガ歴6年。「友人が紹介してくれたヨガの先生のクラスに行って、ただの運動じゃなく、精神的なところで響いたから」とすっかりヨガにハマり、2014年には日本のヨガカルチャーに多大な貢献をし、圧倒的な影響力を与えた人物として「ベスト・オブ・ヨガミューズ」に輝くほどになった。その授賞式で語ったところによると、妊娠中にマタニティヨガを行うことで出産の痛みに耐えられたといい、出産後には週5回のヨガにより、3か月で出産前より引き締まった体になったそうだ。

 ファッションモデルとして活躍し、格闘家の秋山成勲(41)の妻としても知られるファッションモデルのSHIHO(40)も、ヨガを愛する芸能人として知られた存在。ヨガフェスタで講師を務める他、自らも『SHIHO loves YOGA~おうちヨガ~』(エムオン・エンタテインメント)という著作を出版した。また、現在もインスタグラムにヨガの写真を多数上げているが、そこで見られる体は40代とは思えないほど引き締まっている。

 中には「ちょっとハマリすぎでは……」と心配になるケースもあるが、芸能界にはヨガの信奉者がかなり多い模様。やはりそれだけ、“美”に効果があるということなのだろうか。

吉川ひなのに田中律子、美女たちがヨガにハマる理由とは

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.