日刊大衆TOP 芸能

吉高由里子「こんなクネクネしてない!」福田彩乃のモノマネに苦情

ボートレース戸田
https://www.boatrace-toda.jp/
GⅢ 戸田マスターズリーグ第10戦・週刊大衆杯

吉高由里子「こんなクネクネしてない!」福田彩乃のモノマネに苦情

 1月24日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、女優の吉高由里子(28)が出演。モノマネタレントの福田彩乃(28)が持ちネタにしている、自身のモノマネに不快感を示す場面が見られた。

 番組の冒頭でゲストが紹介され、明石家さんま(61)が福田に「本人には(モノマネを)見せたことあるんやろ?」と聞くと、福田は「はい。見ていただいたことがあります」と返答。続けてさんまが吉高に「どう? 見てて」と質問すると、吉高は福田がバラエティ番組に出始めた頃、吉高本人と勘違いしたファンからツイッターに“面白かったよ”と書かれ、とまどったことがあったと告白。そして、実際に福田のモノマネを見て、「彩乃ちゃんがマネしているのを見て、“私こんなクネクネしてない!”って思って」と、福田のモノマネに納得がいかなかったと明かした。

 しかしその後、出演者たちの年齢の話題になり、さんまがそれぞれに年齢を聞き始めると、福田は「私、28です」と吉高のモノマネで返答。するとそれを見た吉高は「私も28です」と福田のモノマネで返し、出演者たちを爆笑させていた。

「吉高がかつてCMで披露した“ハイボール、ウィー”というセリフは、福田のモノマネが後押ししたことにより、完全に吉高のイメージとして定着しましたね。少々やりすぎのモノマネかもしれませんが、これのおかげで吉高の人気が底上げされた部分もあるので、文句は言えないでしょう」(芸能誌記者)――実は福田に感謝しているかも!?

吉高由里子「こんなクネクネしてない!」福田彩乃のモノマネに苦情

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.