日刊大衆TOP 芸能

美保純、NHK『ごごナマ』司会者抜擢に賛否両論

美保純、NHK『ごごナマ』司会者抜擢に賛否両論

 今春スタートする情報番組『ごごナマ』(NHK)で、女優の美保純(56)がレギュラー司会を務めることが発表され、大きな話題になっている。

 同番組のメイン司会は、現在『NHKニュース おはよう日本』のキャスターを務めている阿部渉アナウンサー(49)が務め、美保はそのパートナーとなる。美保といえば、1980年代には『男はつらいよ』シリーズ7作に出演し、日本アカデミー賞の助演女優賞を獲得したこともあるベテラン女優。NHKでも、大ヒットした連続テレビ小説『あまちゃん』に、海女役として出演した。最近では、ワイドショー『5時に夢中!』(TOKYO MX)の水曜コメンテーターとしても活躍している。

 今回の美保の起用に、ネットの反応はさまざま。「最近のNHKは挑戦的」「昼間で見られないけど話題にはなりそう」「面白そうだけど心配」と興味を示す人がいる一方で、「起用理由がまるで分からない」「まったく期待できないんだけど」と疑問を抱く人も少なくないようだ。

「今や美保純といえば、『5時に夢中!』のコメンテーターとしておなじみですね。この番組で美保は、たびたび爆弾発言をしては話題になっています。“10代のころ、毎年のように警察に補導されていた”なんて笑って話して、犯罪自慢だとバッシングされたこともありましたし、アイドルの『マクラ問題』について、“マネージャーが売れないアイドルたちを、自宅に襲いに行っていた”“私がそういうマネージャーを全部クビにしてた”と発言して世間を驚かせたこともありました。周囲に遠慮せずにはっきり発言をする姿が、視聴者の共感を得ているのでしょうね」(芸能誌記者)

『ごごナマ』は、裏番組に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)など強豪がひしめく時間帯での放送となる。美保純の抜擢がどう影響を与えるか、大きな注目を集めそうだ。

美保純、NHK『ごごナマ』司会者抜擢に賛否両論

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.