日刊大衆TOP 芸能

『今夜くらべてみました』ゴールデン昇格に、ファンは不安?

『今夜くらべてみました』ゴールデン昇格に、ファンは不安?

 火曜深夜に放送されているバラエティ番組『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)が、4月から水曜午後9時のゴールデンタイムに移動することが明らかになった。しかし、今回の放送時間移動には「つまらなくなってしまうのでは」と不安を感じる番組ファンが多いようだ。

「ゴールデンタイムへの昇格は、1月31日の放送で発表されました。まず、3月いっぱいでの番組終了が発表されたんですが、MCを務めるHKT48の指原莉乃(24)はショックで涙ぐんでいましたね。ただ、その後サプライズとしてゴールデン進出が発表されまして、フットボールアワーの後藤輝基(42)は大喜びでしたし、指原も“下ネタはもう言えないんだ”と驚きの表情を見せていました。この昇格を受けて、チュートリアルの徳井義実(41)は“時間は変われど、いたってバカバカしくお届けしたい”、指原は“上品なMCになれるよう頑張ります”と意気込みを語っています」(テレビ誌ライター)

 今回のゴールデン昇格には祝福の声が上がる一方、番組特有のノリがなくなってしまうのを危惧する人が続出。SNSなどには「確実に持ち味のゲスさが損なわれるはず」「あの下品さが良かったのに~」「だめじゃん! 深夜ならではの下ネタがなくなるんでしょ」と、番組の今後を心配するコメントが相次いだ。

「指原の過激なトークも番組の売りの一つです。指原は“彼氏ができたら毎晩でもキスがしたい”と明かしたり、ゲスト出演したカリスマショップ店員の“ぺえ”から、“女性経験がない”という告白を聞いて大喜びしたりと、他の番組ではなかなか見られない姿が好評でしたね」(芸能誌ライター)

『今夜くらべてみました』の個性が失われるのではないかと、ゴールデン進出に複雑な心境のファンは多いようだ。ただ、後藤輝基はマスコミ向けに「夜中の内容とほぼ変わらずお届けいたします」とコメントを残している。放送時間が変わっても、深夜の頃のような“攻めの姿勢”が見られることを期待したい。

『今夜くらべてみました』ゴールデン昇格に、ファンは不安?

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.