日刊大衆TOP 芸能

六代目中村勘九郎の妻、前田愛「梨園の奮闘ぶり」を披露

ボートレース福岡
http://www.boatrace-fukuoka.com
GⅢマスターズリーグ第4戦・週刊大衆杯(7月20日~7月25日)

六代目中村勘九郎の妻、前田愛「梨園の奮闘ぶり」を披露

 2月3日放送の『金曜プレミアム・祝!中村屋ファミリー独占密着!』(フジテレビ系)に六代目中村勘九郎(35)の長男である七緒八(5)と次男の哲之(3)が出演。歌舞伎ファンの注目が集まる大舞台に向け、勘九郎の妻で元女優の前田愛(33)が息子たちのために奮闘する場面が見られた。

 今回は歌舞伎の名門、“中村屋”ファミリーの1年間の軌跡を追いかけるドキュメントシリーズの第3弾で、4年前に亡くなった十八代目中村勘三郎の孫たちが、公演の初日に臨むまでの舞台裏に独占密着取材したもの。オープニングではお祝いムード一色に染まった2月2日の歌舞伎座に、七緒八は中村勘太郎、哲之は中村長三郎と名乗り、歌舞伎俳優として初登場。母親の前田愛は、そんな息子たちの姿を緊張の面持ちで見守っていた。

 前田愛は1993年、妹で女優の前田亜季(31)と共演したマクドナルドのCMで、デビュー。1994年から出演した『あっぱれさんま大先生』(フジテレビ系)の生徒役で人気を集め、1997年には浜丘麻矢(33)、野村佑香(32)、大村彩子(32)とユニット“Pretty Chat”を結成。“チャイドル四天王”と呼ばれて活躍していた。その後、カナダ留学などを経て、ドラマ『光の帝国』(NHK)での共演がきっかけで勘九郎(当時は二代目中村勘太郎)と交際を開始。2009年10月に結婚すると梨園の妻として夫を支え続けている。今回の番組でも、前田は息子たちの初舞台に向け、ひいき筋へのあいさつで浅草の老舗そば店や天ぷら店など、1日で11軒もまわる奮闘ぶりが見られた。

 また番組終盤、何も分からないうちに生きる道を決められたような息子たちについて聞かれると、夫の勘九郎が中学三年生のとき、「(歌舞伎俳優を)やるのか? やらないのか?」と父親の故中村勘三郎から問われていたことから、「同じように自分で決めさせるって(夫が)思っているので、そのときまでに、どっちも選べるようにしたいというか、このまま続けていくなら環境と状況を整えたいし、したくないっていう判断をするなら、それはそれで彼らの人生なので」と、母としての決意を語っていた。

「昨年の6月、情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)が“週刊文春が不倫疑惑でマークしている歌舞伎俳優がいる”と報じたことから、中村勘九郎が浮気しているのでは? という噂が広がりました。これは父親の勘三郎がかなりの浮気性だったため、息子の勘九郎にもあらぬ疑いをかけられてしまっただけで、実際は今でもラブラブな仲のようです。それは今回の番組で、前田が夫や息子たちを支える姿からもうかがえましたね」(芸能誌記者)ーー凛とした着物姿が美しかった!

六代目中村勘九郎の妻、前田愛「梨園の奮闘ぶり」を披露

この記事が気に入ったら
をしよう

いいね!

@taishujpさんをフォロー

大衆のオススメ


オススメタグ


人気記事ベスト10


日刊大衆公式チャンネル


Copyright(C) 日刊大衆 Futabasha Publishers Ltd. All rights Reserved.